男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
今、うちのあたりでは雪が降っている。
こんな時期に…!知っている中では最も早いんじゃないかな。
何センチ、積もるかなー。
夫が今日は通勤しなくていいので、心配しなくていいと気が楽。
保育園には連れていけないかもしれないけど、そしたら休ませる。
早いうちにスタッドレスにしてこないと。
…スタッドレスタイヤを今年は買わないといけないんだった。またお金かかるなあ…


さて、昨日は、安曇野に、りんご狩りに行ってきた。

2016112401.jpg



だんなの友達が脱サラしてりんご農家になって、今年で就農2年目。
りんご狩りができるよ、というので子どもたちと一緒に。
りんご狩り、したことがあった気がしたけど、りんごの木もどういうのか
よく覚えてなかったので、初めてのりんご狩りのようなもので楽しかった。
あっという間にかごがいっぱいに。10キロも狩ってきちゃった。
小さめというのが、丸かじりしたい子どもたちによさそう。


それから、商品開発中というりんごジュース、りんごチップス、りんごジャムを
もらった。昨日早速試食したけど、おいしかった。
やるなあ…。


私がここのうちに行くのが最も楽しみだった理由は、その友達が、男だけど、漫画がとても好きで
それもなんのジャンルでもいける人で、BLにも興味を持ったので貸したことがあって、
それ以来、そういう話も可能なこと。
なんでも話せる気安さがあるのだ。
昨日、家の本棚も見せてもらったけど、ちょっとしばらく滞在して読みたい本がたくさんあった。


初めてお邪魔した家は、夏の別荘というのを買い取ったとのことで、見た目はとにかく素敵。
でも中は寒かった。
まきストーブはよかった。あれはいつかうちもほしい。


山の方で、ついて車から降りたとたんに、「甘く見ていた!」と自分を責めたほど、
安曇野は寒かった。うちのほうも寒いけど、比じゃない。
だからりんごもおいしく育つんだわ。


りんご園に、もずのはやにえにされた蛙が、枝にささっていた。
初めて見た!(嫌いな人は写真をみないで)


2016112402.jpg
関連記事
2016/11/24 06:43 雑記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1360-a608e5ee
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ