男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今、うちのあたりでは雪が降っている。
こんな時期に…!知っている中では最も早いんじゃないかな。
何センチ、積もるかなー。
夫が今日は通勤しなくていいので、心配しなくていいと気が楽。
保育園には連れていけないかもしれないけど、そしたら休ませる。
早いうちにスタッドレスにしてこないと。
…スタッドレスタイヤを今年は買わないといけないんだった。またお金かかるなあ…


さて、昨日は、安曇野に、りんご狩りに行ってきた。

2016112401.jpg



だんなの友達が脱サラしてりんご農家になって、今年で就農2年目。
りんご狩りができるよ、というので子どもたちと一緒に。
りんご狩り、したことがあった気がしたけど、りんごの木もどういうのか
よく覚えてなかったので、初めてのりんご狩りのようなもので楽しかった。
あっという間にかごがいっぱいに。10キロも狩ってきちゃった。
小さめというのが、丸かじりしたい子どもたちによさそう。


それから、商品開発中というりんごジュース、りんごチップス、りんごジャムを
もらった。昨日早速試食したけど、おいしかった。
やるなあ…。


私がここのうちに行くのが最も楽しみだった理由は、その友達が、男だけど、漫画がとても好きで
それもなんのジャンルでもいける人で、BLにも興味を持ったので貸したことがあって、
それ以来、そういう話も可能なこと。
なんでも話せる気安さがあるのだ。
昨日、家の本棚も見せてもらったけど、ちょっとしばらく滞在して読みたい本がたくさんあった。


初めてお邪魔した家は、夏の別荘というのを買い取ったとのことで、見た目はとにかく素敵。
でも中は寒かった。
まきストーブはよかった。あれはいつかうちもほしい。


山の方で、ついて車から降りたとたんに、「甘く見ていた!」と自分を責めたほど、
安曇野は寒かった。うちのほうも寒いけど、比じゃない。
だからりんごもおいしく育つんだわ。


りんご園に、もずのはやにえにされた蛙が、枝にささっていた。
初めて見た!(嫌いな人は写真をみないで)


2016112402.jpg
関連記事
2016/11/24 06:43 雑記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1360-a608e5ee
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。