男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
今日は娘の吹奏楽部の発表会でお弁当が必要だったので
平日と同じ6時に起きて、お弁当作り。


2017112001.jpg


娘に、「おかーさんのお弁当は茶色い。友達のはもっとカラフル」と
言われていたので、今日は赤ピーマンも入れたしゆで卵の黄身も見せてみた。
でも、「茶色い」だって。
まったく…。
朝からハンバーグ作ったっていうのに。
「味はすごくおいしいけどね」というけど。


友達のお弁当がすごいらしい。
そのお母さんのインスタグラムを見せてもらったら
それはそれはかわいらしく、きれいだった。
ムーリー。


でも別の子が、レタスとかの葉物を見せるように入れるときれいだよ、
と教えてくれたので、次からはそうする…かもしれない。
彩のためだけに高い葉物は買えないわ。
とりあえず、もっと黄緑っぽいカップを買おうと思う。



さて、今聴いているのはコレ。



友達も作らずひたすらバイトと勉強している奨学生のケイドと、
何不自由なく育てらた裕福な家の息子、エイダン。
エイダンはケイドのストイックな姿に惚れてアタックするけどあっけなく振られる。
でもエイダンはめげず、ケイドもだんだん心を開いてきて…、というような話。


Audibleのナレーターが年配者みたいで、さらに声音の使い分けがイマイチで
だれのセリフかわかりにくかったりしている。
それでも、今日は用事で車に1時間以上乗っていて、その間、案外楽しめた。
お話はたぶん、すごくありきたりだと思うけど。
つまり、暇つぶしであって、感動したりしないような・・。


そういえば、昨日の晩にだんなと、『アルマゲドン』を見た。
おととい見始めたけど、途中で眠くなっちゃったので、いったん止めて、昨日はその続き。
そのあと、『LEON』を見た。途中、これってロリコンの映画なの!? おじさんのファンタジー?
とかいろいろ考えちゃったけど、見終わってみれば大変感動的で余韻の残る映画で、
その前の『アルマゲドン』との落差をすごく感じた。あれは何も残らない作品だった。
このところ、駄作ばかり見ていたので、今度はもっといい映画を見ようと思った。


M/Mもやっぱり同じで、暇つぶしみたいのじゃなくて、本当は感動的な、
心に残る作品を聞きたいし、読みたい。
その世界にいっちゃって、現実に戻るのがつらくなるような、それほど吸引力のある
M/Mを読みたい。
けど、最近そこまでのに出会わないのが、悲しいところ…。



関連記事
2016/11/20 13:39 雑記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1356-70eb1487
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ