男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ



Eli Easton "The Mating of Michael"

表紙があまり気に入らないのだけど、
手前の男の子、emoらしい。
髪は横から流して、痩せた体をスキニージーンズで包むらしい。
男は男らしく、筋肉つけてちょーだい!と思う私としては、あまり好きなタイプじゃないので
しばらく放っておいたのだけど、あまりに聴くものがなくて、これはAudibleが出てたので、
聴き始めてみた。


主人公マイケルは、看護師なんだけど、セックス対応もする看護師をしている。
最近、障碍者相手の性産業、っていう仕事もあることは知っていたのだけど、
それの病気の人相手版、というか。
マイケルの場合は、全身火傷の後遺症に苦しむ20歳すぎの青年の相手を
したりする(といっても、手で、程度であって、挿入行為はない)。
マイケルは人に必要とされたい、と思う気持ちが強くて、その仕事も喜んでしている。
でも、彼氏となる人にはその仕事の意義は理解されないであろうことも、理解している。


さて、そのマイケルが恋に落ちる相手は、高校生の時からずっと好きだったSFの著者、ジェイムズ。
サイン会に行き、ジェイムズをお茶に誘うも、断られる。
そのときに、二人を見ていたジェイムズのマネジャーから、ジェイムズが毎日通っているプールを
教えられ、そこに会いに行く。
最初ジェイムズは、マイケルのようなきれいでかわいい子が自分のような車いすの男を
好きになるわけがないと、避ける。けっこう避ける。


でもいい感じにだんだん二人は話すようになり、
SF好きという共通項で盛り上がり、
ジェイムズはマイケルと過ごす楽しさを知り、二人の関係は深まっていく。
でもそんなとき、ジェイムズはマイケルの仕事を知ってしまい…。


と、そんな話。


二人が仲を深めていく様子がじっくり描かれ、身体の関係を持つまでも丁寧に
描かれて、その丁寧さがけっこうよかった。
ただ、どうしても、どうしても、マイケルの容姿が私の好みでない。
emo boy の容姿って、自意識過剰としか思えない。
でも2人がどうなるのか、話の続きがとても気になって、ひまさえあれば聞いてしまう
程度にはおもしろかった。
☆で言えば、3つくらいかな。











関連記事
2016/11/19 13:20 BL洋書・翻訳物 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1351-25bd12bf
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ