男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
先日、娘の誕生日がきた。
いつもご飯はリクエストを聞いて作るのだけど、
今年のリクエストは、「アボカド」。


私が、この本を買って読んでいたのを見てて、食べたいと思ったらしい。




アボカドがほんとに好きな人なんだわって感じる1冊。
で、できたのはこちら。


2016110701.jpg


手前から、
・アボカド、長いも、マグロ、水菜のサラダ。わざび酢醤油ドレッシング。
・アボカドポテトサラダ(ポテトサラダにアボカドを入れたもの)
・カブレーゼ(カプレーゼのモッツアレラチーズをかぶに変えたもの)
・アボカドミートローフ(真ん中にごろっとアボカドが入っている)
・ブリトー、ワカモーレ(アボカドのディップ)付き

この中で一番私が食べたかったのがブリトー。
小麦粉の皮に、チリミート、レタス、トマト、チーズを入れて巻いて食べるもの。
ブリトーの皮は今回買ってしまった。
これ。





KALDIで売ってたので。
添加物が入ってるからなあ…とちょっと躊躇してたら、
「さっき、ミスドでドーナツ食べたじゃん。あれ、添加物だらけでしょ。一緒だよ」
と夫に言われて、それもそうだと購入。
そうよね、何言ってんだろ…私…。


ともかく、チリミートがとってもおいしかった。
我ながら最高…、というか、きっと誰が作っても同じ味になるんだけど。
また食べたい。
今年も無事、お誕生日が終わってよかった。
大きく育ってくれていてよかった。


ところで先日、夫がちょっと前にできた成城石井に行って、興奮して帰ってきた。
そのへんのスーパーでは普段見ない食材がそろってる、と。
(我が家はあるところは都会じゃないので、成城石井はちょっと前までなかった)
で、おととい、私も一緒にいって、楽しくって興奮して思わずいろいろ買ってしまった。


ピーナッツバターやらおっしゃれーなチョコレート菓子やら。
ピーナッツバターは、ジャムと一緒にはさんで食べたかった。
近所のおいしいパンやさんの食パンを買ってきて、ピーナッツバターを塗って、ジャムを塗って
パタンと閉じて、食べたら…、あああああ、うまい。


アメリカの味。
ジャムはたぶん、なんでもよい。今回は私はイチゴにしたけど、ラズベリーとか
酸っぱい系もあうと思う。
ぜひお試しあれ。
MM読んでたからか、なんだか食べたくなってたので、満足。


今回私はこれにした。




でもSKIPPYのほうが評価が高い。次はそっちを試してみたい。
どっちも余計なものが入ってない。


食べることばっかり…^ ^;。
でも最近、死ぬまでにあと何回食事ができるのか、を考えると、
エサじゃなくて、おいしいものが食べたいなあと思ってしまうのだ。






関連記事
2016/11/07 21:37 雑記 TB(0) CM(2)
コメント
アボカドサンドウィッチとか美味しいよね❤︎
おはよう(*´꒳`*)
娘ちゃんお誕生日おめでとう♪

何歳だっけ?ご飯作ってくれる娘ちゃん私も欲しいなぁ❤︎

うちはねぇ〜家族が変わったものを好まなくてオーソドックスな食べ物しかたべないのよm(_ _)m
次男なんて味付けや衣が違うだけでも食べない!

食に関して冒険心が無いのよね
つまらない〜

ふううさん家は楽しんで食べてくれていいわね♪

うん餌じゃなくて
ちゃんとした食事したい…って思うよ〜なかなか気力がついて行かないけど(^^;
2016/11/08 10:16 thmama URL [ 編集 ]
Re: アボカドサンドウィッチとか美味しいよね❤︎
thamamaさん、

> 娘ちゃんお誕生日おめでとう♪
>
> 何歳だっけ?ご飯作ってくれる娘ちゃん私も欲しいなぁ❤︎

ありがとうございます!
12歳になりました。
ご飯は、まだまだですけど、将来のために、と思って。


> うちはねぇ〜家族が変わったものを好まなくてオーソドックスな食べ物しかたべないのよm(_ _)m
> 次男なんて味付けや衣が違うだけでも食べない!

そうなってくると、何も冒険できなくて、つらいですね。
うちは、辛いものは苦手だけど(私と子どもは)、
変わったものは喜ぶので、ありがたいです。
昨日はだんなが、明太もつ鍋というものを作りました。
生まれて初めて食べました。(明太子は生のほうがおいしい、
というのが夫以外の結論…笑)


> うん餌じゃなくて
> ちゃんとした食事したい…って思うよ〜なかなか気力がついて行かないけど(^^;

ほんとですよねー。
今日は娘が作ってくれる予定だけど、どうしよう。
(指導もなかなか大変…。やる気をうしなったりもするし)

とか書いていたらお腹すいてきちゃったー(笑


ではでは。
2016/11/08 15:29 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1345-837a5045
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ