男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
このところ、更新したい病なので、今Kindleアプリによると44%のところを読んでいるけど、ここまでの感想を少し…。

この本。獣人シリーズ7冊目。




このシリーズ、獣人と人間がいる世界のお話で、獣人と人間両方の犯罪を捜査する組織、
Thirds で主人公デックスは働いている。パートナーのスローンは、今現在の恋人で、
最近同居まで始めている。


6冊読んだ時点で、7冊目はまだ出てなかったけど、もうやめようと思っていた。うざくって。
なぜうざいと思ったのかを思い出した。
彼らのあまりの非プロフェッショナルぶり=作者の勝手なお話づくりにイラッと来たからだった。
今回もまさにそういうシーンに出くわした。


今回、冒頭からデックスが誘拐されて、自力でなんとか逃げ出すのだけど
本調子でないデックスを励ますため、Thirdsの仲間が飲み会を開いてくれて、
バーでデックスとスローンは踊っている。
そのときに、キスとかしてその気になっちゃったら、デックスから獣人を引き付ける
フェロモンが出たらしく(こんなことは今までなかったという設定)、まわりの獣人たちが
すっかりフェロモンにやられて、デックスを襲おうとしてくる。
騒然とした中、デックスは、自らの身分証を掲げて、「Thirdsだ!逮捕されたくなかったら
おとなしくしろ!」というようなことを叫び出す。


なんというか…
自分たちが人前でいちゃついて、フェロモン出して、つまりその原因を作っておいて、
さも偉そうに場を収めるという、その図にクラクラ…。
なんか公私混同してないか…。なんじゃその茶番は…!!!


あともう1つ。
忘れないうちに。


デックスもそうだけど、ゲイカップルの片方の性格が、女性なんではないか!
例えば、男友達がデックスのところに遊びに来て、まだ好きでたまらない相手のことを話していく。
相手も、彼もお互い好きだけど、この関係を続けてはいけないと、勝手に線を引いている。
まあ、その深い事情はともかく(うっかり忘れてしまったから…^^;)、デックスは、
彼を抱きしめ、「何かつらいことがあったら、いつでも電話してくれ」と言う。


男が、男に電話して、恋のつらさをつらつらと話すもんだろうか…?
つまり、電話しなくてもいいんだけど、ここまでの会話がすでに、女子同士っぽい。
男同士で、細かい恋の話とか絶対しないと思うんだよね。
それに弟と、洗面所にどんなマットレスを敷くかとかいう話もするらしい。
ふつう、男同士でそんな話する??


なぜこの7巻が、7冊出てる中でいちばん評価が高いのかな(米アマゾンレビューで)と
考えたのだけど、今まで書いたようなことがうざいと思う人は、そもそも6巻までの
どこかで脱落している。
7巻までちゃんと読んでいる時点で、もうこの人はこの作者とか主人公のファン。
だから何をしても許してる。(というかむしろ、それがいいのかも?)


で、評価が高い理由は、今後の56%に期待するとして、1つ言えるのは、
Hの量かもしれない。今回、よくやっている気がする。
スローンにかまれて(メイトになる印らしい)あと、初めてスローンと物理的に離れたとき(スローンは仕事、
デックスは自宅療法中)、デックスは吐くほどにスローンを恋しく思う。
そしてスローンが帰宅したとたん欲情して、玄関先で飛びついてキスをして
服を脱がせて、待てなくって…となる。
想像すると、かわいい…。


話の展開にイライラしながらも、
ちょっとあとで1巻に戻って二人が犬猿の仲だったころからできあがるまでを
聞きなおしてみよう、とわくわくしている自分がいる。
先日の『ドラック・チェイス』もそうだけど、反発しあう二人ができちゃう話が好きなの…。


なんだかんだ、楽しんでいると言えなくもないのかもしれない…。





関連記事
2016/11/06 16:23 BL洋書・翻訳物 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1344-f3eb7fcd
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ