男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
今日は1日だらけて、久々に日本語でBL小説を読んだ。
翻訳もので興味あるのがあって。
やっぱり、日本語がいいわ…。
最近、疲れてたのは英語を聞きすぎていたのかもしれない。
(目がかすむので、あんまり読まずに、聴いてばかりいた)


さて、今日読んだのはコレ。

ドラッグ・チェイスシリーズ(1)還流

ドラッグ・チェイスシリーズ(1)還流



エデン・ウィンターズ『ドラッグ・チェイスシリーズ1 還流』


薬物の違法取引で10年の刑をくらったラッキーは、南カリフォルニアの薬物捜査局で働いている。
犯罪者としての裏の知識を買われ、刑期短縮の代わりに捜査協力をしているのだ。
だがあともう少しでその契約も終わる。本当の自由が手に入る。
新たに相棒となった元海兵隊員の新人ボーは、ラッキーの目にはあまりにスマートで堅物すぎる男に見えた。
ベジタリアンでモラルの塊で片付け魔。
形のいい尻に目を奪われながら、彼を鍛え上げ、潜入捜査で殺されないように仕上げてやらなければならない。
そんな二人に異常な量の処方箋を出すクリニックの潜入捜査が命じられ――。

エデン・ウィンターズ本邦初翻訳作品。




おもしろかった!


ラッキーはとにかく口と態度が悪い。新人いびりをわざとする。
スターバックスの濃いコーヒーがないと生きて行けず、
コーヒーには砂糖を4袋も入れて、身体に悪いものばかり食べている。

一方、元海兵隊員の新人、ボー(なんて名前かしら)は、ラッキーと正反対で
ベジタリアンでカフェインフリーでお料理も上手。

ラッキーの態度が悪いために、最初は二人は喧嘩ばかり。衝突ばかり。
それでも、ラッキーは最初からボーのお尻にすっかり惚れていて、
身体の関係が先にきて、あとから心の関係を結んでいく。


お互い、つらい過去があって、夜眠れない事情があるのが、一緒だと
よく眠れる。お互い惹かれあっていることは読者からは一目瞭然なのに、
ラッキーは、かつてのつらい恋の経験から、恋に落ちないように自分を自制して…という話。


衝突ばかりの二人の関係が変わっていくところが読みどころ。


ここからネタバレしますけど、
ラッキーが168センチくらいの身長に対し、ボーは180超え。
でも、基本的にラッキーが攻め。これが受け入れられないと、この話はつらいかも。
ただ、私は小さいほうが攻めるというのにはすごく違和感があって、いつもならイヤなのだけど、
なぜだかこのお話はOKだった。
それからリバがある。リバがダメっていう人は多いみたいだけど、私はリバはだーい好き!
おまけに、このカップルの場合、リバだと大きいほう×小さいほうになるので、むしろ私の好み。
口の悪いラッキーがボーに抱かれてうっとりしちゃうところなんてかわいすぎる。


というわけで楽しめたんだけど、一般受けとしてはどうなんでしょうね。
とりあえず、2巻以降を英語で読もうかなー、と思うほどにはおもしろかった。
(けど、もう続きが待てなくて即購入、という感じではないのよね…。Audibleはないし。
日本語だったら気楽だから読めるけど。英語は目がかすむので今は聴きたいの…
老眼が始まっているみたい…かなしい…>_<。。。。)




関連記事
2016/11/03 20:57 BL洋書・翻訳物 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1341-48562173
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ