男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
最近、告白したい病なのかな…。
一時期はBL以外についてまったくブログに書いてなかったのに、
先日、いくら稼いでるのかを書いちゃったし、昨日は家計を公開しちゃったし、
おも○しが好きなんてことまで書いちゃった!(←これはBL限定だけど)
リアルで知っている人は見てないだろうからいいか、っていうのと、このブログから始まって
会ったことがある人が何人かいるけど、もうこのブログを見ていないかもしれないし、
見てても、たぶん全然気にしないだろうから、もういいのだ(笑。


ほんと、書くとスッキリする…。
まあ、書くことが何も思いつかないときと、思考がブラックなほうに
陥っているときは書けないんだけども。


さて、いろいろ恥ずかしいことも公開しちゃったけど、
誰にいっても恥ずかしくない趣味が最近できた。


それは、ハーブティー。
お○らしが好きといったどの口でハーブティー?って思われるかもしれないけど
(みんなきっと案外似たような感じだから思わないよね?)、
この口デスヨ(笑。


先日、母が、もらいものだけど…、と言って、最近実家のほうにできた、
原材料にこだわったお店のマフィンやクッキーの詰め合わせセットをくれた。
それに入っていたハーブティーが、今まで飲んだことのないおいしさだったのだ。


それがこれ。




ウラを見ると、ごぼうの根、タンポポの根、ミントとかあって、全然おいしそうに
思えないのに、これがおいしいの…!もう感激。
で、買おうかと思ったら、15袋で1700円という高級っぷり。
(そのティーバッグまで安心な素材でひとつひとつ手作りらしい)
ほしい…、高い…、と悩んでいたら、そのあとすぐくらいに母から電話で
誕生日プレゼントに何か詰め合わせて送るけど何がいい?と聞かれ
(本プレゼントであるダイソンの掃除機はすでに買ってもらってあった)、
お菓子に果物に云々とリクエストしたあとふとハーブティーがほしい、と言ったら、
これが入っていた。これももらいものだったらしい。

2016110102.jpg


今度はティーバッグにすら入ってない!!
これもまたおいしく…。とくにカモミール系を寝る前に飲むのが最高。
カモミールティーって今まで全然好きじゃなかったけど、安いのを飲んでいたからか、
それともブレンドがいいのか…。
ともかく感動を伝えたら、昨日はまた素敵なのをもらった。


八ヶ岳倶楽部のオリジナルハーブティーセット。

2016110201.jpg


うちに来る前に八ヶ岳倶楽部でランチしてきたんだって。
最近、父と母の仲が良い(前からいいけど)。
そして旅行に行きまくっている。
そして週末には二人して官邸前デモ。
大変元気。いいことだ…。


親と仲良くしとくといいでしょ、と言われたけど(それを言ったのは資源ゴミを諸々
持って帰ってくれる時。うちのへん、2か月に一度しか段ボールとか空き缶とかビンとか出せないの>_<。)、
ほんと、仲良くしとくといいことあることを実感中。


私はずっとコーヒーが好きで、最近のサードウェーブのうすいコーヒーはこれは紅茶ですかっいう
薄さに感じ、濃いコーヒーが好きでサイフォンで入れたりもしてて、コーヒーばっかりで
紅茶もお茶も全然飲まない生活をしていた。
それが今じゃ、ハーブティーを飲んでいるとはね…。
(コーヒーも飲んでるけど)
癒される。
寝る前に飲むと寝られる気がする。


でも、昨晩は猫が夜中にバタバタ走り回り、うるさすぎて、
寝た気がしない。
さすがのハーブティーも猫の安眠妨害行為にはかなわないんだわ…。




関連記事
2016/11/02 07:52 雑記 TB(0) CM(8)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/02 23:16   [ 編集 ]
私もそういう時あるよ~^^
おはよう^^

書くことって自分の気持ちや生活の整理にもなるし
いろんなことに対する気付きにもなるよね

楽しい気分の時もだけど
ストレス溜まってるときとかも
自分で自分を分析するために
blogで言ったら(今3つやってるんだけど)
1日に3本とか4本とかupするときあるよ~

自分でカチカチ書いてて
あ~~自分は今こうゆう状況で
自分はこんな気持ちで
こんなふうにしたいのかな・・みたいなものが
見えてるくるの

アメーバでは4・5年blog友さんとだけ交流するような
簡単な弁当upをしてて
(今から7年くらいまえにローカルなSNSをやってたんだけど
そこで知り合った人とオフ会とか実際にご飯食べに行った事もあるよ)

ただいまフェイのトイレトレーニング中で
失敗したときは別室に移動というのを
旦那と二人でしてるのよ~
面倒だけど・・無視されるのが一番辛いらしいので
今日からその方法に変えてるところです^^

ではではリビングに戻りますわ~~

あっ追記
おもらしとかアブノーマルなマニアックなことは
私もいろいろ萌えるよ~~
偶にエグイのを買ったりもするけど
本物にはなかなか巡りあわないわね^^;
2016/11/03 09:02 thmama URL [ 編集 ]
Re: いきなりですみません。
aiさん、


これからMMロマンスの世界に入られるのですか?
仲間ができてうれしいです^^

さて、私は、基本的にはMMは米アマゾンで買っています。というのも、米Audible(オーディオブック)が
米kindleを買っていると割引価格で買えるサービスがあることが多いからです。

ただ、Audibleが出ていなくてこれからも出なそうなkindle本で、かつ日本のアマゾンで
Unlimitedになっている場合(たまにあるんです)、日本のアマゾンから買っています(Unlimitedなので
買っているとはちがうかもしれませんが)
米アマゾンと日本のアマゾンのアカウントは統合せず、別々に持っています。

読むときは、米kindle本はiPod touchで、日本のkindle本はi padで読んでいます。
kindleアプリが入っていればどっちでも読めるのですが
いちいちログアウトしてからログインしなおさないとならないからです。

そういう細かい説明が、この本に載っています。
米アマゾンのアカウントの作り方から載っています。
初めての方にはおすすめです^^ Unlimitedだし。
『Kindle & Audible 楽しい英語の学習法: スキマ時間に多読多聴』
http://amzn.to/2e4VVKI
(リンクがうまくいかないので、コピペしてみてください)

また何かあればご質問ください!



2016/11/03 20:21 ふうう URL [ 編集 ]
Re: 私もそういう時あるよ~^^
thmamaさん、


> blogで言ったら(今3つやってるんだけど)
> 1日に3本とか4本とかupするときあるよ~

なんと3つも!それはすごーい。
私は2つだけど、もう1つは月イチくらいの更新になっちゃってます。


> 自分でカチカチ書いてて
> あ~~自分は今こうゆう状況で
> 自分はこんな気持ちで
> こんなふうにしたいのかな・・みたいなものが
> 見えてるくるの

ありますよね。
一応人に読んでもらえる内容にするまでまとめると、
整理できますよね。


> アメーバでは4・5年blog友さんとだけ交流するような
> 簡単な弁当upをしてて
> (今から7年くらいまえにローカルなSNSをやってたんだけど
> そこで知り合った人とオフ会とか実際にご飯食べに行った事もあるよ)

そうなんですねー。
私はブログで知り合った人が実は車で15分くらいの近所ということがあって、私が引っ越すまで
何年か毎月一度くらいの頻度でマンガと小説の貸し借りをしてました。
ほかにも何人かの人と会ったり何かを貸し借りしたりしましたが、
BLという趣味を共有していただけに、話しやすくていい人が多かったです。
懐かしいなあ…

> ただいまフェイのトイレトレーニング中で
> 失敗したときは別室に移動というのを
> 旦那と二人でしてるのよ~
> 面倒だけど・・無視されるのが一番辛いらしいので
> 今日からその方法に変えてるところです^^

がんばってくださいね!
ほんとに、子育ての最初は大変、だけど最初が肝心ですものね。
でもかわいくていい時期でもありますよね。


> あっ追記
> おもらしとかアブノーマルなマニアックなことは
> 私もいろいろ萌えるよ~~
> 偶にエグイのを買ったりもするけど
> 本物にはなかなか巡りあわないわね^^;

ここ重要。よかった。そうですよね。マニアックなのいいですよね。
この一言で救われます。
いつもありがとうございまーす^^
トイレトレ、いってらっしゃーい♡


2016/11/03 20:40 ふうう URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/04 07:32   [ 編集 ]
Re: ありがとうございました
aiさん、

aiさん、メールはちょっと敷居が高くて…。
でも何か質問などあればコメくださればお返事しますので。

すでにKindle Paperwhiteを購入されたとはお仕事が早い!(笑
Audibleのほうは、スマホか何かないと聞きにくいかもです。

何かいいMMを見つけたときはぜひお知らせください。
楽しみましょう~^^
2016/11/04 13:33 ふうう URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/04 17:36   [ 編集 ]
Re: ありがとうございましたー
aiさん、

something likeシリーズ、楽しんでください^^
私は4巻がいちばん好きですが、1巻も好きです。
3巻も好き。

木原さんの同人誌、いいですね!
私も頼もうと思ってメモは書いたのですが、
結局、10月末はバタバタして、そのままにしちゃいました。
でも前ほど悔しくないので、だいぶ気持ちがMMのほうに
来ちゃってるみたいです。

週末、楽しんでくださーい^^
私は今は、THIRDS シリーズの 7巻を聞いています。
これから聴きながら掃除です(楽しい♡)。

ではでは。

2016/11/05 15:37 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1340-3e0913e3
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ