男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
10/12に同じタイトルで記事をあげていたけど、その後もずーっと忙しくて、
昨日2本締め切りのものを送って、今日はお米の脱穀に行って、2週間天日干ししていたお米を脱穀して、
精米所で玄米にしてもらってきた。
これでちょっと一息つけるかな。
つい、明日友達をお茶に誘っちゃった。


まだ明日締め切りが1本、31日締め切りが1本あるけど、
とりあえず、明日のは明日終わりそうだし、31日〆のも明日中に終わらせられそうな予感。
今日また1本届いたけど、量が多いけどそれは11月2週目の〆なのでまだすこし余裕がある。


こんなに仕事が一度に集中して来たのは、在宅の仕事を初めて6年経つけど、初めてのこと。
私の仕事の場合、ひと月に10万円分くらいの仕事量だと、ちょっと大変ってくらいの量があって
昼だけじゃ終わらなくて(通常のお出かけとかもしてるし、用事もあるし、ごはんを作ったりもあるから)、
夜子どもを先に寝かせてやるくらいになるのだけど、
今月の仕事は10万は軽く超える量がきた。


おまけに、10月は農作業も忙しい。稲刈りと脱穀、小麦まきが全部10月に集中している。
あと、たまねぎの苗も400本も植えたんだった。今回は全部紫たまねぎ。収穫が大変楽しみ。
ともかく、今日で脱穀も終わり、農作業もひと段落ついたかな。


本も全然読めてないので、家事の間と車での移動の合間でのM/MのAudibleがいい息抜きになっている。
今聞いているのはコレ。





前に、聴いていたのはこのシリーズの2作目で、お兄ちゃんの話。
これは、弟のダニエルの話。こっちが先なんだけど、2作目の方が気に入っていたので
そっちを先に聴いていた。
あまりに気に入ったもので、聴き終わってすぐ気に入った箇所をなんども聴いていた。
声もよくて。
ある意味、いい声じゃないんだけど、それがお兄ちゃんの印象にぴったりだった。


で、あまりに気に入ったもので、やっぱり1作目も聴きたくなって、こっちも聴き始めた。
なんで買ったのに聞いてなかったのか不思議なんだけど、たぶんその時何かすごく
聴きたいものがあって、そっちに興味がいっているうちに聴いてないということすら
忘れたのだろうと思われる。


でもおかげで今楽しめている。
今半分くらい。
だいたい話の流れは覚えているんだけど、声で聴くとまた印象がちがったりしておもしろい。
1人の人が何役もしていて、相手役の声は主人公の声より優しかったりする。
ナレーションの仕事ってやりがいがありそう。


そういえば、ちょっと前に近所の科学館に行ったとき、
「オーロラの調べ」という番組を見た。
映像がとにかくきれいて、オーロラがなぜ発生するのかの仕組みもわかりやすく
CG画像で説明され、そのCGがまたカッコよく、おまけにナレーションもよくて、
ぜひアイスランドにオーロラを見に行きたい、という気にさせられた。
そのナレーションは篠原ともえだった。
え、あの篠原ともえ!?
とびっくりした。
お笑いの印象だったけど、あんなにいい声をしているなんて。
お近くのプラネタリウムでやっているなら、おすすめです。
http://www.kagayastudio.com/aurora/

関連記事
2016/10/27 21:21 雑記 TB(0) CM(2)
コメント
お疲れ様ヽ(・∀・)
こんにちは〜ヽ(・∀・)

家事の合間にやって
10万円は大きいね!
扶養から外れないくらいでやってるのかな?

稲刈り脱穀…農家並みだね〜
うちの実家も前は田んぼやってて
子供の頃には経験あるのよ
子供には楽しいよね

梅干しとか紫蘇とかも干してて
おやつにつまんでたのが懐かしいです( ´∀`)

私もblogアップはぼちぼちしてるけど子犬に気を取られててなかなか集中できないの(^^;;

また覗いてください♪
時々ワンコも載せるね❤︎

2016/10/28 10:24 thmama URL [ 編集 ]
Re: お疲れ様ヽ(・∀・)
thmamaさん、

こんにちは♡


> 家事の合間にやって
> 10万円は大きいね!
> 扶養から外れないくらいでやってるのかな?

そうですが、そんなことを考えなくてもそこまで仕事はこなかったんです。
在宅でやってるから、経費もそれなりにかかっていることにできるし。



> 稲刈り脱穀…農家並みだね〜
> うちの実家も前は田んぼやってて
> 子供の頃には経験あるのよ
> 子供には楽しいよね

今回は私、どこにも子どもは連れていきませんでした。
早く終わらせなきゃという焦りばかりで、つい大人だけのほうが楽だから…。
最初は子どもに経験させたくて始めたのに、余裕がなくなって本末転倒。


> 梅干しとか紫蘇とかも干してて
> おやつにつまんでたのが懐かしいです( ´∀`)

すてきな生活ですね!
梅干しはこのところ小梅はつけてますが、大きなのはつけてない。

> 私もblogアップはぼちぼちしてるけど子犬に気を取られててなかなか集中できないの(^^;;
>
> また覗いてください♪
> 時々ワンコも載せるね❤︎

実は、アラフィフのほうは、毎日のぞいてるんです。
コメントはなかなか入れられないけど。
thmamaさんの生活が垣間見れるのがちょっとうれしい。
フェイちゃんかわいい。
癒されてます^^

またのぞきにいきますね!
2016/10/28 21:28 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1334-c4946834
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ