男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
我が家の猫はだいぶ大きくなりました。
先月、病院に連れて行ったら3か月くらいと言われたので、今4か月くらいなのかな…?
けっこう大きい気がするんだけど。

2016102001.jpg



私が小5で拾ってきた猫は、三毛猫の雌で、大きくなっても3キロくらいだった。
この子は、洋猫の血も入っているらしく、それよりは大きくなる気がするのだけど、
かつての三毛猫との一番の相違点はしっぽが常にふっくらしているということ(興奮しているわけでもなく)。


不思議。


朝、6時に私の目覚ましがなる前から落ち着きなく起きているんだけど、
私が起きるとすぐに一緒に下に降り(階段で踏みそうになるほど近くを降りるのでこわい)、
ご飯を食べ、しばらく私の家事につきまとう。
お風呂場の洗濯機のところに行けばついてきて、干しに2階に行けばついてきて…。


昼間に仕事をしていると、書類の上に乗ってくる。
「もう~、ジャマだよ、テトちゃん♡」と言える幸せ。
でも抱っこされたいわけじゃないらしく、ひざに載せるとすぐに降りてしまう。
今まで一度だけ自らひざに載ってきたことがあるけど、ほんとにそれは一度だけ。
でも常にぐるぐる喉を鳴らしながらすり寄ってくる。


子どもが生まれた後、「こんなに人に好かれたことはない」というくらい子どもたちは私のことを好いてくれ
(今もまだその時期は終わっていない)、幸せだなって感じたものだけど、
この猫の場合も、「こんなに動物に好かれたことはない」ってくらい私を好いていてくれている。
幸せ…。


一方、拾ってくれただんなに対しては最近連れなくて、
だんなの姿を見るとササササっとこたつの下にもぐり、
そこから様子をうかがっている。なんかきっと怖い起こり方をしたのね。


というわけで、猫のいる生活を満喫中。
なんだけど、すごい勢いで仕事が来ていて、このブログも全然更新できなかった。
稲刈りもあったし。今週末は運動会もあって、小麦まきもあって、またもや忙しい。
それでも、M/MはAudibleで聴いているんだけど。


今聴いていたのはコレ。





ちょっと前までセール中だったけど、もう終わっているみたい。
私は米アマゾンでAudibleとの抱き合わせ販売ですでに購入済みだったからいいのだけど。
購入済だったのに、どうやら聞いていなかった気がする。
読んではいて、気に入っていたけど、改めて聞いたらほんとによかった。
あのときはレビューで☆4つを付けたけど、今なら☆5つだ。


自分に余裕がなくてもらうばかりだったコリンが、最後に一念発起してレイフを
取り戻すために闘う(恋敵とかじゃなくて)ところがい一番よかった。
こうして二人で支えあっていけたらすてきだ。
昨日聴き終わって、レイフとコリンが心に住んでいる。


住んでいる…けど、仕事しないと>_<。。。
関連記事
2016/10/20 10:48 雑記 TB(0) CM(2)
コメント
赤ちゃんがもう1人出来たみたいだよね❤︎
こんばんはヽ(・∀・)

猫ちゃん比較するものが無いので
どれくらいの大きさかわからないけど…子猫ちゃんって感じではなくてお顔もしっかりしてるよね
可愛いと言うよりも美人さん( ´∀`)

在宅のお仕事は
依頼が集中すると寝る間もない
って感じになるみたいよね

自由でもあり
プレッシャーもあり…

勤め人の私は会社では
囚人のように感じることあるけどね
安定してると言う意味では
サラリーマンも気に入ってます^ ^

動物がいる生活って
癒されるよね( ´∀`)

ペットセラピーって言葉があるくらいだから医学的にも効果が立証されてる?
2016/10/20 19:26 thmama URL [ 編集 ]
Re: 赤ちゃんがもう1人出来たみたいだよね❤︎
thmamaさん、


すっかりあいてしまってごめんなさい。


> 猫ちゃん比較するものが無いので
> どれくらいの大きさかわからないけど…子猫ちゃんって感じではなくてお顔もしっかりしてるよね
> 可愛いと言うよりも美人さん( ´∀`)

ありがとうございます♡
もうすっかり大人になってます。
来月避妊手術したほうがいいね、なんて獣医さんにも言われて。
先月連れて行ったとき「3か月くらいかな」とか言ってたけど、
やっぱりそれはなかったんだと思われます。

ただまだ成猫よりはちょっと小さいかなー。
2.4キロなので、たぶん3キロは超えるんじゃないかと。


> 在宅のお仕事は
> 依頼が集中すると寝る間もない
> って感じになるみたいよね

私の場合はそこまでひどくないんですけど、
ふつうに主婦やってその合間にやるくらいのスタンスでいるので、
忙しい時は時間が足りなくなって、「大変!」って感じてしまいます。


> 勤め人の私は会社では
> 囚人のように感じることあるけどね
> 安定してると言う意味では
> サラリーマンも気に入ってます^ ^

どちらも長所短所はありますよね。
向き不向きもありますしね!


> 動物がいる生活って
> 癒されるよね( ´∀`)
>
> ペットセラピーって言葉があるくらいだから医学的にも効果が立証されてる?

されてると思いますー。
すごく癒されます。
おとなしく抱っこもさせてくれないけど、そんな子が
お布団に入ってきたりするともう、メロメロ。
動物のいる生活っていいですよね。

「4人目の赤ちゃんより楽でいいよね」と夫と話していたところでした(笑。

2016/10/28 08:21 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1333-e459b13b
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ