男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
あああ、とうとう今日で9月も終わり。
なんて月日が経つのが早いんだろう。
さて、今日は、逆境でがんばるトミーのお話。





J.H. Knight "The Last Thing He Needs"


一時期、アメリカのTVドラマ、”Shameless”をよく見ていた。
両親がアル中で21歳の娘を筆頭に、高校3年の息子、高校1年(?この子はゲイ)の息子、
さらにその下に娘1人に息子2人がいて、逆境にもめげず、子どもたちだけでがんばっていた。
高3の息子は頭がいいので替え玉受験で稼いだり、上の息子二人でヒーターを盗みにいったり、生き延びるために
兄弟たちが協力していておもしろかったのだけど、シーズン4あたりで疲れてしまった。
兄弟たちの仲が悪くなって、家庭内の空気が悪くなっていったから。


と、別の話の説明をしてしまったけど、今回の話はまさにそんな感じ。
両親はアル中で薬中、いつもいなくていると思えば意識不明だったり暴れて子どもたちに迷惑をかける。
子どもは、バーでバイトして生計を立てている長男トミーを筆頭に、高3の妹、
高1の弟、その下に弟が1人、さらに双子の赤ちゃん。
両親はいつも警察の世話になっているのだけど、いつもくる警官のボビーと、トミーが恋仲になる。
実はボビーはトミーと高校の同級生で、当時からトミーの家庭のことを知っていて、
困っている人を助けたいと思って警官になっていた。
トミーは弟妹達のため働きづめで、すぐ下の妹も、なんとか高校を卒業しても安い時給で働きづめ。
ちょっと何かあればすべてが崩壊しそうな中でも、トミーは人に頼ることを極度に嫌う。
そんなある日、家に戻った母親が事件を起こし…。


逆境でがんばる話を聴きたいと思って(このお話は読んでなくて、聴いた)、
聴いてみたけど、たいへんありきたりな話でそんなにおもしろくなかった。
トミーが人に頼ることを覚えていくお話かな。
最後までなんとか聴けたのは、視点が変わらないからだと思う。ずっと、トミー視点。
これを、ボビーとトミーの交互の視点が入れ替わるありがちのパターンでやられたらもう想像がつきすぎてうんざりしたにちがいない。


さて、また次に聴けるお話を探さなくちゃ…





関連記事
2016/09/30 16:51 BL洋書・翻訳物 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1325-83025b67
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ