男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)


Sara Alva "Social Skills"

先日紹介した、 "Silent " を書いた人の別のお話。


昔から人づきあいがうまくなく、趣味はバイオリンのコナー。
大学に入っても、寮がルームメイトのいない部屋で、相変わらず友達がいない。
オケ部に入って、スタンドパートナーの年上のレイチェルが何かと世話を焼いてくれ、やっとお昼をともにする仲間ができる。
そんな折、コナーは、人類学の授業についていけないフットボール部の人気者ジャレドに補講をするよう教授から頼まれる。
見た目とちがって思いやりのあるジャレド。二人は急速に親しくなる。でもジャレドはゲイであることは隠していて、彼女までいた。
果たして二人の仲はうまくいくのか…という話。


コナーのうじうじした性格に最初はイライラさせられたけど、だんだん変わっていくところが見もの。
逆に、なんでもできて自信満々に見えたジャレドが、図らずもゲイであることが周りに知られたとたん、どうしていいかわからずに閉じこもろうとする。
その性格と立場の逆転が見もので、ありきたりな話ではあるけど、楽しめた。


ただ、最後の最後のリバにはちょーっとびっくりした。
最初ジャレドは、自分は受けられると思わないからしたくない、と言っていた。
受ける役割を一方に固定するのは公平でないとジャレドは言っていたんだけど、平等であろうとするのはアメリカ的ゲイな考え方なのかしら。
それでもかまわないとコナーは言ってそういう関係になるんだけど、最後の最後で、ジャレドは自分のコナーへの気持ちを証明するためなのか、「さあ、抱いてくれ」みたいな感じで、小柄なコナーに言う。
私、リバは大好きなんだけど、体格が同じようなときだけ、というしばりがある。
小柄な人が大柄な人を攻めるのは好きじゃない。なので最後の最後で、とってもいまいちになってしまって残念だった。


関連記事
2016/09/25 16:50 M/M洋書(アメリカ) TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1323-cda352de
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。