男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
お金を貯めなくちゃ!と思っていたところに、ブログ友さんの節約しなくちゃブログを読んで、
「よーし!」と思った頃に、猫を拾って飼いだして、…お金がかかっている。
それはとってもかわいいからいい。
きて最初のころは警戒心まるだしだったのに、1週間もしたらお腹を丸出しで寝ている。
癒される…。
3か月後には避妊手術と思っているけど、それも国の補助+市の補助でうまくいけば16000円出る。
そりゃ日々のことにお金はかかるけど、それ以上のものが多いからいい。

2016091801.jpg


昨日はまた一つやらなきゃいけない企画事があって、1日それにはりついて、
人がたくさんくるかなって心配していたけどそれなりにきて、いい会になってよかったんだけど
終わったら疲れ切って、家族でご飯を食べに行ってしまった。
高かった…。(しかも初めて行ったところだったけど、美味しくなかった)


うちは一戸建てを借りている。
そろそろ買い取りたいと思ってお金を貯めたいと思っている。
ただ、M/M等英語の本については勉強にもなる(はず)から無制限で購入可、としていて
(高い月でAudible付で15000円くらい、最近はあまり読めないので5000円くらい)
BLはRenta!でちょっと買うくらい。
一般書籍もそれなりに買うけど、買う月で1万くらい、買わない月で5000円以下くらいかな。
ここは削りたくない。


服飾関係にはあまりうちはもともとお金はかけていなかったけど、
最近、素敵な服を着ている友達二人と知り合い一人から「古着屋さんで買っている」
というのを聞いて、初めて古着屋さんにいったら、いいのが2つもあって(着てると素敵と言われる)、
今後は古着屋さんを活用しようと思っている。
近所にも割と素敵な古着屋さんがあると教えてもらったので今度行ってくる。
私は高い服を買うともったいなくてあまり着ないという貧乏根性があるので、
素敵な服を古着で買ってバンバン着倒す、というのが向いているのかもしれない。


あとは、食費がどうしてもかかる。
そんなに手の込んだものは作っていないけど、子ども3人ともなると。
添加物バリバリな加工品は買いたくないとなると手作り、なんだけど、なかなか。
ただ、最近、娘に夕飯づくり週2回を課していて、月2500円払っている。
(うちはお小遣いはあげていないのだけど、私の足を10分揉んだら100円、とかで稼がせている。)
教えるのが面倒なときも多いけど、将来娘のために絶対になるのと、
私も楽になるはずなので、ぜひ続けたいと思っている。今は4か月目。


果物とか私はほとんど買わない。
土地柄、もらうことが多いのだけど、子どもがお弁当を持っていくときに
「うちだけデザートがない!」とかいうので、そういうときは買う。


あ、思い出した。
学生のころ、無国籍居酒屋でアルバイトをしてて、バーテンもどきのこともやらせてもらってた。
それで友達と、今度カクテルパーティーをしようという話になって、練習しようと思って
いろいろ器具とお酒を買ってそれなりにかかったんだった。
そういうちょこちょこしたお買い物が、結果的にたまってない、ってことになっているのだろうな…。
楽しいからまだいいけども。


電気はこまめに消している。
まあ、人生を楽しめないほどには節約はせず、
できるだけがんばろう(とか言ってるから全然たまらない…)。







関連記事
2016/09/18 08:20 雑記 TB(0) CM(2)
コメント
あまり節約した事がない(・・;)
こんにちは〜(*^^*)
会社のお昼休みです

うちは旦那の酒タバコだけで5万は要るし私の本代は3万くらいだし
毎週出かけてるしと考えると
とても節約する気になれないの

老後の事考えると
いまのうちにお金貯めなきゃいけないのはわかってるんだけど
今を楽しむのも大事だし
ケチケチして喫茶店でお茶一杯が勿体無くて飲めないとかそういうのは嫌だなぁとか思うのね

節約って言ったら
お弁当作ることくらいかな(・・;)
って言っても新鮮なお刺身食べたいし焼きたてのパンも食べたいって感じでエンゲル係数高いからそれも気休めかも(*_*)

子供の手が離れてからじゃ無いと要るものばっかりだから気持ちが空回りするかも
2016/09/20 12:32 thmama URL [ 編集 ]
Re: あまり節約した事がない(・・;)
THmamaさん、

たばこで5万!
すごいですね!

> 子供の手が離れてからじゃ無いと要るものばっかりだから気持ちが空回りするかも

家がほしいんですよね~。
ほんと、いるものばっかりで困ります。

でも節約しようとすると、そう思っただけで気持ちが暗くなる(笑
あんまりがんばらないようにします^^
2016/09/20 18:12 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1314-d1d075b1
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ