男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


凪良ゆう『愛しのニコール』


ド田舎の中学生・久美浜二胡はゲイゆえに病気扱いされ、十四歳にして自殺を決意した。
けれどその夜、遠い街からきていた少年・榮の屈託のない態度と言葉に救われ、
いじめ回避のためオネエキャラ「ニコール」を演じはじめる。数年後、榮は転校生として再び田舎町に現れた。
イロモノに成りはてたニコにも榮は優しかったが、淡い初恋を詰め込んだニコの告白は本気にされず、
逆に恋愛相談をされる始末で……。長い片恋のクロニクル。yoco先生の口絵・挿絵も収録。




タイトルとイラスト、そしてあらすじの「オネエ」から、つい、避けていたこの本。
電子書籍にもなっていたので読んでみたら…
…よかった(涙)!


ちょっと泣けそうでした。
田舎のゲイであるニコのつらい境遇。
悪意のない誤解と悪意のあるあざけり。偏見。
そういうものから身を守るためにニコは自分を演じはじめるのだけど、
そこがつらくて、悲しくて。


そのつらい日々の唯一の光が、榮だったわけなのだけど、この榮がニブチンで!
あろうことか、別の男と付き合ったりする…!!!
そこに悪意もなにもなく、ただ、ニコに惹かれてないだけなんだけど、それが許せん…!!


やっぱり、私はBLにファンタジーを求めてて、
2人はもう匂いレベルで惹かれあっちゃうから、一目で恋に落ちるもの!
という思い込みがあるのかもしれない…。


2人の恋愛は時間をかけてゆっくりできあがっていくわけです。
時間がかかりすぎて、ニコのほうはもう愛情が尽きちゃったりもして…。
いろいろありますが、一言でいって、あまり色っぽい話じゃなかった。
人と人が、関係を築いていこうとする話だった。
よい話だった。





関連記事
2016/07/27 06:42 BL小説 凪良ゆう TB(0) CM(4)
コメント
会社のお昼休みよ(*^^*)
この方の本は読んだ事無いんだけど
何が一番オススメ?
これもふうう さんのレビュー読んだら何やら複雑そうで、そうゆうのは好きなんだけどね(*^^*)

義月粧子さんのは
blogでざっくり紹介しといたのであらすじ読んで面白そうなの良かったらどーぞ(*^^*)

リンクスのものがオススメと思うよ❤︎新刊買ったんで読んでみるけど
その前のコバルト系というかハーレクイン系は私には無理だった(*_*)

木原さんのハゲは25歳も年上で
なんか冴えない感じのハゲなんだね
無理かも…私もパスするかも…
もっと夢を見せて欲しい(´Д` )
2016/07/27 12:42 thmama URL [ 編集 ]
Re: 会社のお昼休みよ(*^^*)
THmamaさん


> この方の本は読んだ事無いんだけど
> 何が一番オススメ?

私は凪良さんの暗いのがおすすめなので、一番は、
『お菓子の家』でしょうかしら。これは別の作品のスピンオフなのだけど、
そっちは読まなくても全然大丈夫です。
でもそもそもは『恋愛犯』で凪良さんにはまったので、それもおすすめ。
あとは、『おやすみなさい、また明日』はもう悲しくて悲しくて。
書いた順におすすめです。


> 義月粧子さんのは
> blogでざっくり紹介しといたのであらすじ読んで面白そうなの良かったらどーぞ(*^^*)

読んで買いました!
まだ半分くらい…。


> なんか冴えない感じのハゲなんだね
> 無理かも…私もパスするかも…
> もっと夢を見せて欲しい(´Д` )

同人誌で読んでなければ買ったと思うんですけども、
読んでたんで、買いなおさなくていいかな、と。
木原節は好きなんですけどねー。

お返事コメが遅くなっちゃってすみませんでした>_<
2016/08/02 21:46 ふうう URL [ 編集 ]
何冊かgetしてきたよ♪
凪良さんの本
「恋愛犯」
「夜明けに優しいキスを」
「あいのはなし」をgetして来ました^-^

古本屋さんにはあんまり並んでないね
しかも100円コーナーには無いの
だいたい30%offくらいかな?
値段はどうでもいいんだけど
最近は本屋さんには
最新刊で超~~~人気作品しか並んでないので
古い作品は入手不可能でしょ

私は小さなアイホンで電子書籍は読むもんだから
小説を電子には・・なかなか踏み切れないでいるので
必然的に古本屋さんか
ネットで買うことになるので入手までに時間かかるんだよね

また読んだらblogでupしたり
ふううさんの記事のところで語りましょ♪
2016/08/06 18:05 THmama URL [ 編集 ]
Re: 何冊かgetしてきたよ♪
THmamaさん、

さすがお早い!

> 「恋愛犯」
感想読みました!
木原さんが好きな人は好きですよね^^

> 「夜明けに優しいキスを」
これが実は、イチオシの『お菓子の家』のスピンオフ元です。
こっちもまあいいのですが、ぜひこれを読んだら『お菓子の家』を…!!

> 「あいのはなし」
なつかし!
ちょっと泣けるけどそーんなに心動かされなかった思い出が…


> 最近は本屋さんには
> 最新刊で超~~~人気作品しか並んでないので
> 古い作品は入手不可能でしょ

私はもうアマゾンばっかり…
電子書籍で小説を読むときは、
最近は、字を大きくしたりもできるので、私、わりと大きい字で読んでます。
目がかすんでかすんで…


黒凪さんを読み返したくなりました。
どこにしまったか…

2016/08/09 20:51 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1298-2e19bd11
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ