男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
Season

Season



麻生ミツ晃『SEASON』


ある冬の寒い日、病弱の母と二人暮らしの猪瀬東の家に、一人の男が訪ねてくる。
昔の猪瀬家の使用人で今は金貸しをしているという松岡末治は、困窮する母と東に援助を申し出る。
最初は不信感を抱く東だったが、松岡はかつての恩を返したいだけだと告げる。
そんな松岡に徐々に惹かれるようになる東。
しかし、松岡はいつまで経っても一線を画す態度で……?
生まれも育ちも異なる二人が共に巡る春夏秋冬──



時代物の雰囲気があってなかなかよかった。
主人公の相手となる松岡は、学のない男で金貸しをしているという設定なんだけど、
麻生さんの美しい絵のために、とても金貸しをして暴力をふるったりするような男には見えない。
思慮深くて繊細な男に見える。
でもそれもこの本の印象を深めるのに一役買っていた。


そして、しみじみ、このひとのエッチはエッチくてよいなあ…。
愛がある。


春夏秋冬で主人公が成長していき、二人の愛も深まる話。
よいものを読ませていただきました。


   *            *
最近、忙しくて、またうっかり更新が止まっていた。
それなりに読んではいるんだけど…
昨日、ひとつイベントが終わってほっと一息ついて、また月末に重いイベントが
あって頭がそれでいっぱいになる予定だから今のうちに更新しておかねばと
今日はひさびさにログインしてみた。


あ、でも最近、BLじゃない本でもいい本にいろいろ出会っていて、
感動したりして忙しい。
カラーパープル』の原作が、Audibleで安くなってたので、Kindle本と一緒に購入して
何気に聞いてみたらあっという間に引き込まれた。


黒人は差別対象だけど、その黒人の間でも、女性はさらに差別される。
人格がないかのように扱われ、父親にレイプされ子どもを2回も妊娠したセリーが主人公。
彼女が、結婚させられた相手の元恋人の歌手、シュグと仲良くなり、本当の愛を知り、
自分をもって生きていくようになる話。
愛されることで、人は自分に価値を見出せるようになるというのがよくわかる。
感動してしまった。


英語は、学のない黒人少女が書いている設定なのでブロークンで、語彙も少なく、
却って案外読みやすい。聞き取りにくいけど、しばらく聴きながら画面を眺めてると
(Kindle本と連携しているものだと、流れている音声の場所をKindle画面上で示してくれる)
だんだんわかってくる。


Dear Godと神様にあてて書いていたのが、途中からは妹にあてて書くようになり、
妹との再会シーンには泣かされた。
近いうちに映画が見たい。

関連記事
2016/07/17 07:54 BLコミック その他 TB(0) CM(6)
コメント
この漫画家さん好きです^-^
こんにちわ^^

リアも忙しいもんね
お互いに楽しい範囲でblogも楽しみましょ♪

さて、この作品ですが
前から気になってたんですが未読なんです
電子もペーパーも買って山積みになってるのが山ほどあって
読むのも書くのも追いつかないので
自粛してるの、だから洋書にも手を出さないようにしてる
絶対嵌りそうなんだもん。学生の時は嵌ってた
読めもしないのに原書を取り寄せたり・・←アホ

麻生ミツ晃さんは好きで結構読んでます^^
木原さんの小説の挿絵から興味が出てそれから
読みだしました。

他にも糸井のぞさんとか絵からじゃ絶対食いつかない
漫画家さんを知ったのも木原さん

おおよそ何の作品からかわかるわよね^^
2016/07/17 16:29 THmama URL [ 編集 ]
Re: この漫画家さん好きです^-^
thmamaさん

こんにちは!

> さて、この作品ですが
> 前から気になってたんですが未読なんです
> 電子もペーパーも買って山積みになってるのが山ほどあって
> 読むのも書くのも追いつかないので
> 自粛してるの、だから洋書にも手を出さないようにしてる
> 絶対嵌りそうなんだもん。学生の時は嵌ってた
> 読めもしないのに原書を取り寄せたり・・←アホ

「読めもしないのに」って、いえ、それが大事だと思います!
いつか読めるようになるかもしれないし!
私もいますごくたくさん積んでいます。
BL本は積んじゃないのですが(最近買ってないので。Renta!で買ったのはすぐ読む)
MM(これは電子)とふつうの本(日本語のも洋書のも)がやまほど…(--;)

だんなに、入れる場所がないのに本を買うのはよして、と言われて、
「広い家に引っ越したら本を山ほど買うのが夢だった…」と悲しい顔をしていったら、
「本棚買おうか!」ということになったので、まだまだつめそうですが、
さいきん、お金を使いすぎなので、しばらく自粛しようかといくらなんでも
思い始めてはいます。


> 麻生ミツ晃さんは好きで結構読んでます^^
> 木原さんの小説の挿絵から興味が出てそれから
> 読みだしました。

あ、私もそうです!!

> 他にも糸井のぞさんとか絵からじゃ絶対食いつかない
> 漫画家さんを知ったのも木原さん

まさに、まさに!!
素敵な漫画家さんを発掘している方だわ、木原さん、って思ってました。

あ、でも私、木原さんのハゲの新刊は買わないことにしました。
同人誌で読んだし、たとえ続きがあってももういいかなって。
thmamaさんは買われました?

…とここまで書いて、アマゾンのレビューみて、ちょっと読みたい気持ちも出てきました。
電子書籍が出たら読もうかな…。


2016/07/17 22:38 ふうう URL [ 編集 ]
こんにちは〜(*^^*)
ごめん木原さんのハゲの新刊って意味が??
ゴールドシリーズの事じゃないよね?こないだの新刊の続きな事?

因みに同人誌はノーチャックで手出ししてないのよ。

そっか〜既刊の続編とか
書かれてたりするんだね!

今度ちょっとチェックしてみまーす♪
2016/07/19 12:38 thmama URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
thmamaさん、


木原さんのハゲの新刊は、
『LOVE & CATCH』です。
ネタばれして申し訳ないのですが、一方が実は…ハゲなんです。
で、たぶんもちろん、同人誌にはない続きが単行本には多少入るはずなので、
ちょっと読もうかなあという気もしたのですが、
やっぱり電子書籍になるまで待つことにします!
(ならなかったらあきらめる…)
2016/07/19 16:42 ふうう URL [ 編集 ]
こんばんわ^^

スマホからコメ入れたら
予測変換で誤字脱字だらけになってました;;すいません

「LOVE&CATCH」は新刊で出てるのかな?
本屋で見かけたら買ってみる♥木原さんのはなんでも
とりあえず読むことにしてるから^^

しかし・・主人公coupleの片方がハゲ;
う~~ん顔が美しければ許せるけど
不細工はダメだな私メンクイなんだ~~^-^

美しい男だったら性格が破壊されてても大抵は許せるわ♪
2016/07/20 01:03 THmama URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
thmamaさん、

> 「LOVE&CATCH」は新刊で出てるのかな?

出ているハズです^^

> 本屋で見かけたら買ってみる♥木原さんのはなんでも
> とりあえず読むことにしてるから^^

私もそうだったのですが、今回初スルーです。
私の中での一つの時代が終わった気がします…。


> しかし・・主人公coupleの片方がハゲ;
> う~~ん顔が美しければ許せるけど
> 不細工はダメだな私メンクイなんだ~~^-^

一時、木原さんがいろいろ挑戦していると感じるときがありました。
デブと、すっごい年上のオヤジ受け。
その一連の流れで同人誌ではハゲなどを出していて
あのときはとても楽しく読んだんですけどもね。



> 美しい男だったら性格が破壊されてても大抵は許せるわ♪

た・し・か・に。
逆に木原さんはよく、美しくて性格がひどいのを書いてましたね。
そういうのも、好きだったな~~。
美しさって重要ですよね^^
2016/07/20 15:13 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1294-e11bcbbf
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ