男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
最近、人様のブログを見なくなってしまった。
何年か前はけっこう熱心にチェックしたりしていたのに。
とくに洋書にはまってからは、何を読もう、という参考にできないからかもしれない。


それで、たまにひとさまのをのぞいて興味をもって読んでしまうのは、作品紹介ではなくて、
その方のご家族とBLとの関係の記事。
よそのおうちではどうしているか、ってことがたいへん気になる。


うちの場合は、だんなは知っている。
一時期は買ってきてくれたほど。
だんなの浮気が発覚したあとしばらくしてから、罪悪感から私の趣味に
寄り添おうとしたのか、BLのサイトをつくろうか!とか(だんなはIT系)、
帰りに本屋でBL本を買ってこようか、とかいろいろ申し出があったものだった。


あれから10年…。
月日がたつのははやいもの…。
(確認したら2006年の夏に浮気事件の記事を書いている。そのころの私に、10年後は大丈夫だよ、
と言ってあげたい。ああ、読み返して涙←バカね)
今では夫婦関係は落ち着いている。
子煩悩な夫は家庭を壊すことはしないだろうという点では信頼しているが、
行動については、どこか信用しきれない私がいる。
怪しい行動があるわけじゃない。
ただ、「あの人が浮気をするわけがない」なんて純粋に信じていたのを裏切られたわけなので、
どこか「信じ切るとまた痛い目に合う可能性がある」と、気持ちにストップをかけている気がする。
ま、いろいろあるのが、男と女。
それも一興。


伊藤比呂美のエッセイなんか読んでいると、私なんてまだまだね!と思う。
あんまりいろいろ経験したくはないけれど。
あ、でももしだんなが死んだら、次は白人と結婚したいと思っている(←バカね)。
(「こういうアホな日本人が多いから、イエローキャブ」とか呼ばれるのよ!」って怒られそう。
イエローキャブって今でも呼ばれるのかしら。私が高校生くらいのときの言葉。もうすでに、死語?)
M/Mの白人至上主義に毒されている。


えっと、なぜこんな話題になったんだったっけか。
最近、いろいろあけっぴろげにしちゃいたい願望があるのかもしれないわ。
いけないわ。(でも消さない)


さて、話は戻って。
あと、私のBL趣味を知っているのが娘。
なんで知っているんだっけ。忘れてしまった。
娘はBLには全然興味がないらしい。
でもコピックに興味を持ち、お小遣いはすべてコピックに投入し、
絵を描いて暮らしている。オタク街道まっしぐら…なのかしら。


息子二人は私の趣味を知らない。
まあ、ともかく、死んだ後に本がいろいろ出てきてびっくりさせるのが嫌で
だんなにはだんだん趣味を知らせたわけだけど(詳しくはカテゴリ「夫にBL」参照)、
子どもに肌色満載のマンガを見せるのが嫌で、今はBL本は電子書籍で買っている。


でも、実は、段ボール4箱分くらいのBL関連本を、3か所くらい分けて隠してある。
昔の木原さんの雑誌掲載作品のコピーとか、ARUKUさんが遙々アルクだったころの
JUNEに掲載されたマンガの切り抜きとか、『藍宇』を書いた人の少年院ものっぽい話(中国語で
書いてあって、プリントアウトした。もうそのサイトは閉鎖されてしまった)、
捨てたら二度と手に入らないだろうものはなかなか、捨てられない。
いや、捨てるつもりはない!(断言してしまったわ!)


どうでもいいことをつらつら書いてしまった…。
ちょっと、スッキリ…。
カトリックが広まった最大の理由は「告解」というのをどこかで読んだことがある。
人はだれかに話を聴いてもらってスッキリしたいんだわ。




関連記事
2016/07/06 13:18 雑記 TB(0) CM(2)
コメント
お久しぶりです!!
カキコミは久しぶりですが、ブログは日参しておりますw

『他のお宅ではどうしてる?』
これ、主腐にとっては興味深いですよね~wwwww

我が家は完全暴露制です☆
私のBL好きは、息子が小学生の時にこんこんと
「同性愛者を差別してはいけない」と教え諭す所から
始まり、今では息子たちは、共にBL話で盛り上がる
ほどに素晴らしい成長を遂げていますwwww

女の子じゃないから、BLの良さを分かってもらえる
とは期待してなかったけど、ふううさんのお宅のように
女の子でもBL好きじゃなかったら話に乗って
貰えないですもんね…
なんかウチは、これで良かったような気がします♪
(と言っても、軽~いBL話ですけどw)

暑い日が続きます。
お体ご自愛くださいね~!
2016/07/07 09:12 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、

いつもここぞというときにありがとうございます^^
JUNさんのブログは家庭事情があって楽しみにしていたのです。

> 我が家は完全暴露制です☆
> 私のBL好きは、息子が小学生の時にこんこんと
> 「同性愛者を差別してはいけない」と教え諭す所から
> 始まり、今では息子たちは、共にBL話で盛り上がる
> ほどに素晴らしい成長を遂げていますwwww

ほんとに、すばらしいですね!
うちは、夫が、テレビでオネエ系がうつったりすると
「気持ち悪い」とか平気でいうので、「ちょっとそれはひどいんじゃない」
なんて言ったりしてます。



> 暑い日が続きます。
> お体ご自愛くださいね~!

ほんとに、毎日暑いですね。
うだりそう…。
JUNさんもご自愛くださいませ。
JUNさんはもうサイトはひらかないのでしょうか。ブログだけでも…?
もし再開した場合にはぜひお知らせくださいませm(-_-)m
2016/07/08 20:47 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1290-444bc072
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ