男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ





【ストーリー】
息子の真実を知らない母。真実を隠し続けようとする恋人。悲しみが二人を分かち、そして二人を結びつける。

初老を迎えたカンボジア系中国人のジュン。
ロンドンの介護ホームでひとり暮らしている。
英語もできない彼女の唯一の楽しみは、息子のカイが面会に来る時間だった。
優しく美しく成長した息子のカイ。言葉のわからない彼女にとって、息子のカイだけが、ロンドンと彼女をつなぐ存在だった。
ジュンの気がかりは息子が友達に優しすぎること。なぜカイは、友達のリチャードと暮らすのか。そのために自分をこんなホームに入れるなんて。大切なのは家族なのに。
そんな文句をカイに言うが、彼は返事をはぐらかし、明日のディナーを自分の家で、とジュンを誘う。

カイは自分がゲイで恋人リチャードを深く愛していることを母に告白できず悩んでいたのだ。そして訪れる、突然の悲しみ。
孤独なジュンを心配したリチャードは、カイの"友人"を装ったまま、ジュンの面倒を見ようとするが…。
違う文化、違う世代を生き、言葉も通じないジュンとリチャード。
愛する人を失った痛みを共に感じているのに、愛ゆえに大きな亀裂が生まれてしまう―。



これまもまた、ツタヤで借りたらAmazonビデオにあったので、
そっちで借りればよかった作品。


始まりはなかなかよく、常に涙が涙袋にたまっている感じだった。
亡くなった恋人カイのお母さん(中国語しか話さない)と意思疎通をしようとする
英国人のリチャード。


亡くなったカイと話すお母さんの姿に、涙…。


けども、このお母さん、常に顔が怒っている。
不機嫌。
リチャードに対してもそうだけど、誰に対しても。
老人ホームでできた男友達に対しても。


その不機嫌な顔がだんだん嫌になってしまって、途中から気持ちがそがれた。
不機嫌な顔と悲しみの顔はちがうと思う。
お母さんの怒りは伝わってきても、悲しみが伝わってこない。


女優さんの力量もあるかもしれないし、プロットも悪いのかもしれない。
見終わって、いまいち感の残る映画だった。


ベン・ウィショーと相手役のラブシーンも、二人とも体がどちらかといえば貧弱で、
いまいちだった。
(身体を見せる目的の映画ではないのだけども!)







関連記事
2016/06/14 14:53 BL映画 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1283-fea6f93f
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ