男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


バッド・ブロマンス [DVD]


高校の同窓会で20年ぶりに再会したら・・・
おじさんがオジサンに恋をした?


仕事も交友関係もいまいちパっとしない中年男ダンは、高校の同窓会を開催しようと計画するが、同級生たちはほとんど無関心。
そんなある日、演劇部で一緒だったオリバーが日焼けした肉体美をテレビCMで披露している姿を目撃。
オリバーが大スターになったと勘違いしたダンは、「ハリウッドスターが来るとなれば、出席者が増えるはず! 」と考え、
仕事の商談を装ってロサンゼルスへ乗り込むが、そこには、ボーイズラブならぬ“オジサンラブ"が待っていた・・・?!




ブロマンスっていうのは、男同士が、そこにロマンスがあるほどに仲よくベタベタしたりすることで、
実際に肉体関係があるわけではない。
なのに、この映画、肉体関係が発生する。


何このタイトル、って思ったら、実際のタイトルは『The D Train』ですって。
主人公が、自分のことをいつもいろいろな名前で呼ぶのだけど、最後に自分を読んだ名前。
(D Trainが含む意味はよくわからない。いろいろあると思うのだけど。)
とにかく、ブロマンスじゃない。


まあ、それはおいておいて。
ほんとうに、つまらない映画だった。
そもそも、主人公の見た目が悪い。おまけに性格も悪い。
友達が一人もいないのがわかる。なぜ結婚できたのかも不思議。


それが、なぜハリウッドスター(実際はぱっとしていない)が彼に手を出すのか。
まあ、彼も煮詰まっていたのだろうけど…。
えっと、でも、主人公は結婚している。結婚しているのに、男とどうこうなった上に、
その男が別の女に手を出そうとするとやきもちを焼く。
妻が同じ屋根の下に寝ているっていうのに!
駄作を見てしまった…というのが、まず一番の感想。


あ、だけど、一つだけ、心に残るシーンがあった。
オリバーとの関係がみんなにばれて、妻にもばれて、「妻に嫌われる」と息子に泣きついていたら、
息子のはすっぱなガールフレンドが、「昨日やらかしたんだって?」と
同窓会の会場で、オリバーが肉体関係をばらしたことをあげて、「そういうの好きだよ。面白い」と言うシーン。
人は、いろいろやらかしながら生きていて、生きているからこそやらかして、
そこがいいんだよね、って思った。






関連記事
2016/06/02 16:36 BL映画 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1276-5503fa20
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ