男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


木原音瀬 『MUNDANE HURT (ビーボーイノベルズ)


高校の体育祭で西崎は堅物だと思っていた長野の走りに視線を奪われた。
遊びで長野を落とそうとするがセオリー通りにいかない長野に西崎は次第に本気になる。
何とか落としたが今度は鬱陶しくなりすぐに振ってしまった。
卒業後、何でも手にいれてきた西崎の人生は一変する。
孤独になり薬にも手を出した西崎は極道に命を狙われる。
助かるには弁護士になった長野からあるデータを手に入れなければならず……!
立場が変わった二人の愛の行方は…。


なかなか一人になれる時間がなくて読めなかったのだけど、
今日の午後に時間ができて読むことができた。


私は雑誌掲載時のものを読んだことがあったけど、すっかり忘れていた。
こんな話だったっけ…。
過去のブログ記事を見てみたら、こんな箇所があった。


たしか、気に入っている箇所のことを書き出していた。
-------------------
西崎はどうして自分がこの財布じゃなかったんだろうと真剣に考えた。
財布とか、そんなものなら何も考えずに長野のそばにいられたのに。

『MUNDANE HURT』の最後近くで、財布を忘れてとりにきた長野に財布を返すときに西崎が思ったこと。
自分はもうそばにいることを許されてないから、せめて財布になりたい、と。

----------------


しかし、今回、このシーンはなかった。
大量に改訂したと書いてあったので、削除しちゃったんだろうなあ…。


今回のあとがきに、当時、クズ男と薬物中毒について書きたいと思って書いた話
だったとあった。
確かに、クズ男の話だった。


切なさが足りなかった。
そして愛も足りないまま終わっていた。
もちろん、無意識下の愛はとってもあるんだけども。
あとがきに幸せな未来予想図が書いてあったので、幸せになるんだろうけども。


萌えがあまりなかった。
えーん…。



関連記事
コメント
新着からお邪魔しました(*^^*)
腐歴は長いですがblogは始めたばかりです(*^^*)
木原音瀬さんは大好きなのですが
まだ、これは読んだことがありません。切なさが足りませんでしたか…機会があれば読んでみます♬
2016/05/25 13:25 thmama URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
thmama さん、

はじめまして!
ジュネの時代からなんですね!
私もそのころですが、当時は恥ずかしすぎてなかなか買えず、ときどき勇気をふりしぼって
買った思い出があります。BLなんて言葉もなくて、耽美小説ですよね。懐かしい!(笑

木原さん、すごく久しぶりの新刊でした。
が、ラブがもうちょっとあればよかったと…。
でも木原さんの新刊ならば逃すわけにはいかないと読んだわけです。機会があればぜひ。
ではでは^^
2016/05/26 06:28 ふうう URL [ 編集 ]
ちょっと小休憩中です(*^^*)
うちは10:00と15:00に10分休憩があるの♬

木原さん本当に大好きなのでまた過去記事にもコメ入れさせてもらいますね♬

2016/05/26 10:05 thmama URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
thmamaさん、
> ちょっと小休憩中です(*^^*)
> うちは10:00と15:00に10分休憩があるの♬

そんな休憩中にコメントありがとうございます!

> 木原さん本当に大好きなのでまた過去記事にもコメ入れさせてもらいますね♬

ぜひぜひ~。

お仕事がんばってくださいませ^^
2016/05/26 13:31 ふうう URL [ 編集 ]
お久しぶりです。

買いました~。
けど、時間がなくて読めてません。

愛が足りなかったですか~。
うーん、愛は必須。
(BLにLがなかったら、ただのB。
Bってなんだ~って。)

時間ができたら読むけれど、
他作家さんのLに溢れた作品と
一緒に読んだ方がいいのかしらと
思ってしまってます。
(すると、ますます時間が取れない。)

久しぶりの木原作品なので、必ず読みますけど、
今回は自分好みではないことを覚悟しておきたい
と思います。
次回は好みの作品だといいなあ。
2016/06/05 03:29 まつ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつさん、

お久しぶりです!

> 愛が足りなかったですか~。
> うーん、愛は必須。
> (BLにLがなかったら、ただのB。
> Bってなんだ~って。)

BLって胸をはるほどにはLはあるので、大丈夫です!
ただ、足りないなあって思ったしまったのです。
愛にあふれたのが読みたいので…。


今回のは、お互いに気持ちは一応あるので、二人の関係自体は
それほど痛くはないのですけども。

次はいつになるんでしょうね。
けっこう前に雑誌に小児愛者の話を書いていて、それは全然ぐっとこなかったのですけど、
BLを書いてほしいものです…>_<。。
2016/06/05 15:34 ふうう URL [ 編集 ]
やっと読みました
私はある意味
長野の愛が凄すぎると思ったよ

最後だって
あれは道に倒れて誰かの名を…ってバッドエンディングではなくて幸せへの助走と思えたよ❤︎

あとがきで音瀬さんが
幸せに暮らす2人を妄想してるって書いてて
やっぱりなって思いました(*^^*)

しかしお財布のシーンあればよかったのにね
そっちの方が切なさアップするような気がする。
2016/06/28 15:29 thmama URL [ 編集 ]
Re: やっと読みました
thmamaさん

> 私はある意味
> 長野の愛が凄すぎると思ったよ

ほんとですね。

> 最後だって
> あれは道に倒れて誰かの名を…ってバッドエンディングではなくて幸せへの助走と思えたよ❤︎

そうかも。
しかし、ラブラブイチャイチャを見たかったのです、あの時は!
それで、足りない~~って思っちゃった。


> あとがきで音瀬さんが
> 幸せに暮らす2人を妄想してるって書いてて
> やっぱりなって思いました(*^^*)

これは救いですよね。
『WELL』っていうとんでもないお話を覚えてます?
とつぜん世界が砂になってしまって、地下街で生き延び、人肉食もあったり
するとんでもないお話。
でもJガーデンか何かで木原さんとお話したときに、あのあと、ヘリコプターが
助けに来るシーンが頭に浮かんでいる、というのをきいて、救われました。
救いって大事…ってつい思ってしまいます。
ハッピーエンドじゃないとダメってことはないのでしょうにね。

> しかしお財布のシーンあればよかったのにね
> そっちの方が切なさアップするような気がする。

そうなんですよー。
押入れを引っ掻き回せば前のバージョンが出てくるんですが、
長野って名前でもなかったのですよ。
まあでも、新しく生まれ変わったってことですね^^

コメントありがとうございました。
2016/06/29 18:59 ふうう URL [ 編集 ]
お久しぶりです。まつです。

やっと読みました~。
(と言っても読み終わったのは少し前。
コメントしたいと思いながら時間が経ってしまって。)

すっごい長いお話のプロローグを読んだ気持ちになりました。
あとがきの状況に行くまでに、同じ分量のお話が
あと2~3冊必要なように感じました。
あとがきに行くまでのお話を読みたいけれど、
望み薄なのでしょうね。(可能性はあるのかしら…)

まだ読めてない本も沢山あるので、それらを読みながら
新作を待ちたいと思います。
2016/11/10 14:54 まつ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつさん、お久しぶりです!!


> すっごい長いお話のプロローグを読んだ気持ちになりました。
> あとがきの状況に行くまでに、同じ分量のお話が
> あと2~3冊必要なように感じました。
> あとがきに行くまでのお話を読みたいけれど、
> 望み薄なのでしょうね。(可能性はあるのかしら…)

そういえば、同人誌のほうで、続きがちょっと出てるみたいです。
でもそれでもまだちゃんと出来上がる前だったような…。
本のほうは実はもういいやって売っちゃったので(木原さんのを
とうとう手放す時期に入ってしまいました…古いのは売ってないけど)


> まだ読めてない本も沢山あるので、それらを読みながら
> 新作を待ちたいと思います。

次は何の新刊が出るんでしょうね。
出たら絶対買うのですけど…

まつさんは、お元気でしたか?
またお暇があったらぜひコメントくださいませ^^

2016/11/11 10:43 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1270-267d3a6b
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ