男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)


エンゾウ『マザーズ・スピリット』


【電子限定版】描き下ろし番外編「二人の幸せ」収録。

●理事長に留学生の世話を命じられた大学職員・稜一郎(りょういちろう)。
なんと留学生・カルタカは、言葉も通じない未開の地に住むネイティブ!! 
一族の戦士で超美貌の持ち主だが、スマホやテレビ、果ては水洗トイレを恐れる彼に稜一郎はうんざり……。
だが、つたない言葉で「リョウイチロー」と呼ばれ懐かれるうちに、次第に心が傾いて!?

(※各巻のページ数は、表紙と奥付を含め片面で数えています)



おもしろかった。
全員美形の一族なんているかいな、とかいろいろ
思わないでもないけど、何も考えなければ、楽しめる!
未開の地に住む人=あっちもすごい!
みたいなイメージ戦略が成功しているというか…。


稜一郎さんが案外自ら積極的に行くほうだとは思わなかった。
姉さん女房みたい。


しかし。
3か月もいればとても地頭がいい設定の人間ならば
もうちょっと話せてもいいような気が…。
日本に来たことのなかった弟のほうが文章をしゃべっていたのは
おかしい…。
けど、あまり深く考えてはいけないんだわ。


楽しませていただきました。


最近、忙しく、さらに体調を崩したりしていて、
4月に入ってから息子が学校を休むのは2回目で、
その子と私が同時に具合が悪くなっている。
今回はさらに下の子も時間差で具合が悪くなり…。


今さらながら、このあたり、インフルが流行っているようで、
息子と一緒に学校にいっている子もインフルになっている。
あの熱の出方といい、私の肩こりといい、インフルエンザBじゃないかと疑っている。
私はほとんど熱は出ていないのだけど。


タミフルを飲むとインフルエンザ脳症になる確率があがるという話もあるし、
世界のタミフルの80%は日本で消費されていると聞くと、
そんなにタミフルに頼るのがばからしい気がしてしまう。
タミフルを飲むと熱が下がるのがちょっと早くなるというけど、
無理して急に熱を下げるのは却ってあぶないという話もある。
今回はゆっくり休んで治すつもり(というかすでに元気ではあるのだけど)。


関連記事
2016/04/25 16:58 BLコミック その他 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1258-c9cac844
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。