男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


Jay Bell "Something Like Autumn (Something Like... Book 3) "


主人公のジェイスは、1巻目の主人公、ベンの結婚相手。
脳の出血だったかの病気で死んでしまうことがわかっていたので、
それなら読みたくないな…というのがあって、読むのが遅くなった。


なんだか、たくさん人が死ぬ印象のお話だった。
なんといっても、最初のシーンは、ジェイスが遺書を残して
川に飛び込んで死のうとするのだ。
自分がゲイで、一生だれにも愛されないで死ぬのが悲しいから、と。
それを助けてくれたおじいさんの経営するガソリンスタンドでバイトしだしたジェイスは、
ヴィクターという一つ年上の男の子と出会う。


ヴィクターは不思議な子で、一人で住んでいる母親に迷惑をかけたくないからと
家に帰らない。
そして、社会に混ざりたくない、といって働きもせず、
そのときどきをしのいで暮らしている。


その自由な生き方にあこがれ、そして人のことを拒まない優しさに恋し、
ジェイスはヴィクターのボーイフレンドになりたいと願う。
でもヴィクターはオープンリレーションシップ(一人だけと決めない)じゃないと
だめで、後からヴィクターの女友達、スターが出てきて、
彼女の存在にジェイスは心を乱される。


ジェイスのことは、知らないことばかりだったので、
新しいお話として楽しめたのだけど、
つらかった。


ヴィクターが、どんどんダメになっていくのだ。
働かないわりに、別の食料調達する手段があるわけではなく、
結局ジェイスやスターの情けにすがって生きているわけだけど、
それじゃ続かないと思っていたら…
まさかそんなことになるなんて。


ジェイスは、ベンやティム、ベンの親友のステファニーに
「聖人だ」と言われていた。
ベンがティムにふらふらしても理解を示したからだ。
でも、ヴィクターとの過去があったからできただけで、それも
苦悩の結果のあの行動であって、決して聖人なんて一言で片づけて
いいわけがないということはよくわかった。


懐かしい面々が出てきた。
先に読んでしまっていた4巻の、ジェイソンのケースワーカーをしていた
ミシェルが、ジェイスの妹で、その旦那さんのグレッグはジェイスの
親友だった。
グレッグとティムはうまくいってなかったのだけど、
ティムが与えたジェイスへの衝撃と、それから本来ならベンの横にいるのは
ジェイスだったのに、という思いが、グレッグのティムへの風当たりを強く
していたのかもしれない。
グレッグがジェイスに対してあまりにいいやつで、「ほんとはジェイスが好きなんでしょ?」って
思ってしまった。
(ミシェルとジェイスは試験管ベイビーで、双子のように似ているという設定だし!
ジェイスに似てるからミシェルが好きなんでしょ?と。)


とにかく、全体が悲しいお話だった。
とりあえず、シリーズ6巻は全部読んだので、
こぼれ話を集めた最終巻を読もうと思う。
またヴィクターが出てくるらしい。
彼が何を考えていたのか、知りたくないような気もするけど
すごく気になる。



関連記事
2016/03/23 05:58 BL洋書・翻訳物 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1244-1ffec7c6
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ