男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
私はもしかすると、『バッテリー』シリーズよりこちらのほうが好きかも。いや、6巻ある『バッテリー』の1~2巻がいちばん好きだからそれとはるくらいかな…と悩んでしまうくらい、いいです。

The MANZAI〈2〉』あさのあつこ
『漫才ロミオとジュリエット』から半年と少し、ぼく「瀬田歩」中学三年生の初夏……事件は起きた! 懲りずに『おつきあい』を申し込み続けている秋本と、ぼくらに狙いを定めた森口、発光少女の萩本メグ、学年トップの高原、音楽担当だった蓮田に篠原。 元2-3ロミジュリメンバー集結のきっかけとなった事件とは!?

何がいいって、軽快なところ。あさのさんのお話は、少し大仰すぎるキライがあり、私はそういう場面やセリフにイマイチ乗り切れない部分があるのです。ところがこの『Tne MANZAI』は題名の通り、笑わせようとしているのか通常の会話もテンポよくキレがいいのです。

『The MANZAI 1』に引き続き、今回も「笑い」が重要なテーマです。私生児として秋本を産んだ母親、その母親をばかにする酔っ払い、公園の浮浪者、二面性のあるクラスメイト。考えだすと暗く沈んでいってしまいそうなとき、秋本は「どんなやつでも笑ってしまうような漫才をやろう」と言うのです。笑って、すべてを吹き飛ばす。今回、いじめが出てきたりしたので、暗い方向へ行ってしまうのかと思って心配していたのですが、そうはならずに、とてもいい気分で本を閉じました。

それにしても、これ、児童書じゃなくて、ライトなボーイズラブなんじゃないかと思います。
秋本のことを好きな美少女メグについて話しているとき、秋本は「メグとはエッチしたいとか思わへん」と言います。でも、「歩とはビミョーなんや」と。歩のことをマジで好きなんや、と言うのです。重要な登場人物の1人の森口(女の子)は、口癖が「愛と恋とエロ」で秋本と歩の2人を主人公に小説を書くことを狙っている…って思いっきり腐女子だし!

今回いちばんムフフなシーンは、しょっぱなにありました。
夏祭りで漫才をやろう、と言いに来た秋本が、歩のベッドで寝てしまいます。くすぐってやろうとしたら、秋本が寝返りをうったので、エルボードロップになってしまいます。でも秋本は全然平気。歩は身体の差、力の差を実感します。同じ男なのに自分の持っていないものを持っている秋本。むかついて、悪口を言いますが、「でもキライやないやろ」と言われて、思わずキレて秋本に突っかかっていきますが、あっさりいなされて、頭を撫でなでされてしまって…。悔しくて泣いてしまうのです。かわいい…。

3巻は出ないのかなー。
関連記事
2005/09/13 14:07 妄想読書 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/124-5fdf97e8
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ