男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
モンプチ 嫁はフランス人

モンプチ 嫁はフランス人



じゃんぽ~る西『嫁はフランス人』


「授乳」も「オムツ替え」も得意な夫。唯一慣れなかったのは……? 爆笑イクメン記!
 “愛が大事”なフランス人ד愛が苦手”な日本男子。
「FEEL YOUNG」の大人気掲載中のエピソードに加えて、
語学誌で連載する「フランス語っぽい日々」のほか、特別描きおろしも収録!!



白人コンプレックスなるものが私にはあると思われる。
昔は金髪・青い目(←このあたりからして想像力が乏しい)の
ガイジンと結婚してハーフの子どもを産みたかった。
その後、言葉が通じる相手がいちばん、って思ったのだけども、
なんか最近、昔のへんなあこがれがよみがえってきている。


『ホワイト・カラー』とかもすっごく楽しんでみている。
ああ、マット・ボマー…すてき。この人はラテン系なのかしら?
何なの、この色気は。
着々と見進めてて、今日からシーズン3に入ってしまう。


ま、それはともかく。
本題はマンガ。
これは、子育てマンガ。


フランス人と結婚した日本人の男のマンガ家が
子育ての日々を書く。
この奥さんはきっとすごく日本が好きなんだと思う。


それで日本人であるだんなさんをすっごいかっこいいと思うし、
タクシーを呼べば時間通りにきて安心して町を歩ける
東京をすばらしいと思っている。
子どもを産んで3か月で仕事に復帰している。


描いている人の奥さんへの愛はあんまりビシバシ伝わってこないのだけど、
それくらいがちょうどいい。
うらやましくてたまらなくなりそうだから…!(笑
っていうか、奥さんをもうちょっと美人に描いてもバチはあたらないと
思うのだけど…(でもそれくらいがちょうどいいのかもしれない)。


奥さんはフランス語で、だんなさんは日本語で子供に話しかけるようにしていて、
1歳半にしてフランス語を自分より理解するようになった息子。
さすが子ども!
せっかく親の母語がちがうなら、2つとも覚えてもらうに越したことない。


なかなかおもしろいエッセイコミックだった。



関連記事
2016/02/21 15:02 一般その他 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1229-a44da088
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。