男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
弟の夫 1

弟の夫 1



田亀源五郎『弟の夫』


ゲイアートの巨匠、田亀源五郎、初の一般誌連載作品。

弥一と夏菜、父娘二人暮らしの家に、マイクと名乗る男がカナダからやって来た。
マイクは、弥一の双子の弟の結婚相手だった。

「パパに双子の弟がいたの?」「男同士で結婚って出来るの?」。

幼い夏菜は突如現れたカナダ人の“おじさん”に大興奮。
弥一と、“弟の夫”マイクの物語が始まる――。




ゲイについて知ってもらいたいという意図で、まじめにていねいに描かれた作品。
弟が亡くなってしまって、それでマイクは日本に、弟の面影をたどりにきているので、
全体的になんとなく悲しい。


弟がカミングアウトしたときに何も言えなかったこと、その後話題にしなかったこと
などを主人公は思い出し、自分の中の偏見に気づいていく。
そして受け入れようとする。


一方、娘はあっさりマイクの存在を受け入れ、おじさんに男の結婚相手がいたことを受け入れ、
友達にも合わせようとする。すると今度は、友達の親の偏見が見え隠れしたりする。


カナに、どっちが夫でどっちが妻なのかと聞かれたマイクが、
「どっちも「夫」です。男ですから」と言うシーンが印象的だった。


一般誌掲載なので、そういうシーンはないんだけど、シャワーシーンはある。
熊っぽいシャワーシーンを見てもなあ…、なんて思ったんだけど、
あとでインタビューを見たらちゃんと意図的にやっていたらしい。


ちょっと抜粋。

田亀:あれは、何というか、漫画でよくあるヒロインのシャワーシーンのようなもの。それをゲイ向けにやるとこうなるんだよというのを描いて、読んでいる人に「えっ?」って思って欲しかったんです。あれで「えっ?」って思うこと自体が極めて男性社会的なことなんだよというのを自覚してくれたら面白いかなと。



インタビュー全文はこちら。
http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1506/05/news013.html


読む価値あり。
ちょうど今は、Renta!で48時間3チケットのキャンペーン中。



関連記事
2016/01/28 15:46 BLコミック その他 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1210-60cc9627
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ