男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
おととい、本屋に行きました。
1日に来たときは10冊ほど平積みになっていた『是』が、なんと残り1冊になっているではないですか。そんなに待ち遠しい2巻ではなかったので、前回は「出てる」と思ったっきりそのままにしていましたが、残り1冊となると俄然惜しくなります。ピンクの帯には、「雷蔵と紺の『初めて』、ガッツリいきます!!」とありました…。そんな恥ずかしいこと帯で宣伝しなくても、と思いながらも、フラフラとひかれる私。ガッツリ見せてもらおうかね、と買っちゃいました。

是 -ZE- (2) ディアプラスコミックス』志水ゆき
紺に一目ぼれして「おれにください!」宣言をした雷蔵。とはいえ、屋敷のそこここでいちゃつくほかのカップルのようにはいかないふたりは、ぎこちないまま日々を過ごす。不安で、じれったくて、自分から雷蔵を誘う紺。ところが、雷蔵の立派過ぎる体が仇になり…!? 初恋モード前回の志水ゆきのLOVE DESTINY、天下一品の初体験をお見せします!

天下一品の初体験、見せていただきました! 
やるまでのもろもろと、やってる最中のシーンがていねいに描きこまれておりました。
紺くん、かわいいね。雷蔵、ヘタレでいいね。

でも私、どーしても気になってしまったことがあります。
いいにくいけど、いっちゃうぞー。
雷蔵、早くない…?
触られただけでいっちゃう(むしろ触られる前?)、ってどーなの…?
ええ、もちろん、いっちゃったってすぐたつから、問題ないんですけどね。でも、ほら、なんというか、もっと強いほうがいいというか…? せっかく、「ありえない太さと長さのモノ」を持っているのに!! ヘタレだからいーのか…??

そういえば、先日、『春を抱いていた』のBLCDを聞いたとき、チュッチュッと始まってから、なんだか一定に動く気配のあと、「ああ!」とかなんとか言って終わるまでが、「1分?」っていうくらい短くて、そのときも「香藤って、早い…?」と思ったことを思い出しました。でもよく考えたら、それは、演出ですよね! CDに1時間も2時間もそういうシーンをかけても変だから、早送りしてるんですよね!

まあ、そんなことを思いましたが、楽しめる1冊でございました。
楽しめるだけじゃなくて、雷蔵とおばあさんの思い出のシーンには泣けました(でもおばあさん、もう少しきれいに死なせてあげればよかったのに、と思ってしまいましたよ…)。何より紺の、「今日初めて思った。俺『紙』でよかった。俺はお前より先に死ぬことはない」という言葉には感動しました。今まで『紙様』としての自分の存在意義を感じられずに悩んでいた紺のためにもよかったし、こんな言葉をかけられた雷蔵は、どれほど幸せだったことでしょう。

私、1巻のことがほとんど記憶に残っていなくて、今手元にないので読み返すこともできないのですが、それでも十分楽しめました。
気になったのは、彰伊×阿沙利。めがねをしている彰伊もとった彰伊もいいですねえ。この2人のことは、1巻にもあったはず。でもおぼえてなーい…。現在1ヶ月ほどマンスリーマンションにいて、自宅から離れているのですが、自宅に戻って読み返す楽しみができました。
関連記事
2005/09/08 09:41 BLコミック 志水ゆき TB(2) CM(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/08 16:20   [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/121-ab9d79e0
是-ZE- 2巻  志水ゆき
ディアプラの北限も謎ディアプラスコミック・新書館紙様である紺に一目ぼれをして、彼の言霊様になった雷蔵。しかし雷蔵は普通の人間、紺は雷蔵の為に何が出来るのかと考えこんでしまい、ぎこちない日々を送る。そんな中、紺の本来の言霊様が現れ、彼を連れ去ってしまうが…
2005/09/08 22:48 80-one's!
プロジェクトXL ~男たちの挑戦~
実は1巻を読んだ時点では、良かったけど2巻が待ち遠しいほどでは・・・・と思ってました。しかし完全撤回させていただきます。 これは、いいホモです。1巻でなぜ私のテンションが低かったかというと、内容が思っていた以上に血なまぐさかったのが原因だと思います。腕が
2005/09/10 07:22 ほもほも日記
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ