男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ



Keira Andrews "A Forbidden Rumspringa (Gay Amish Romance Book 1) "

厳しい戒律の中で暮らすアーミッシュ同士の恋の話なんだけど、
とってもよかった。


アーミッシュは、ドイツ系移民で、当時の暮らしを守り、いまだ電気を使わず、馬車に乗り、
自給自足の生活を送る宗教集団。


私が初めて「アーミッシュ」という言葉を聞いたのは、20年くらい前に『Xファイル』を見ていたとき。
黒い服の怪しげな(よく言えば神秘的な)コミュニティが出ていて、あれはなにかと聞いたら「アーミッシュだ」と。
今調べたらアーミッシュそのものというわけではなくて、似せてただけらしいので
言ってみれば勘違いではあるのだけど、それ以来、私の中でアーミッシュというと
あの暗い雰囲気が思い起こされる。


本の内容が正しければ、彼らの暮らしぶりがよくわかって興味深かった。
とても質素に暮らしていて、子供の数が多いので、自分一人のベッドがないとか、
車に乗らず、馬車(バギー)に乗っていて目立たないので、視界の悪い日には交通事故にあいやすいとか、
学校はコミュニティ内の学校に8年行くとか。
聖書以外の本は禁止されていて、写真もとってはだめで、主人公たちの住んでいるコミュニティは
アーミッシュの中でも戒律が厳しく、鏡も禁止されているとか。


もちろん、男同士の関係などもってのほか。とんでもなく罪深いことだとされてしまう。
18歳になったアイザックは、洗礼を受けて妻帯するようにとの周囲のプレッシャーが重い。
そんなある日、父親が、木工職人のデイビッドに弟子入りする話をまとめてくる。
デイビッドも22歳で、本来であればとっくに洗礼を受け、妻帯していてもおかしくないのだが、
それをしていない。
(22歳で弟子をとるのかしら、とはちょっと思ったけど、それはおいておいて)


二人とも妻を持つ自分が想像できず、むしろ親しくなる前から、お互いを意識していた。
一緒に働くようになったある日、アイザックは幼馴染とスマートフォンで映画を見ているところを
デイビッドに見つかる。電話を持つことすら禁じられているコミュニティでそれは罪深いこと
だったのだけど、デイビッドはもちろん内緒にしてくれ、そのうえ、ある晩、アイザックを
映画に連れて行ってくれた。


その帰りに初めて二人はキスをして、それからは離れがたくなる。
けど、ここにいる限り、二人で暮らす未来はないと思われた…。


ということから、さて、どうなるかっていうお話。
二人が本当にお互いを想いあって、お互いに夢中なところがとってもよかった。
家族との関係も、集団の中での立ち位置にしてお、とてもまじめに書いている気がした。
外の人が書いているから、どうしても団体に批判的な
目になってしまっていて、ちょっとフェアでない気もするのだけど。
でもまあ、正直、私もそういう暮らしはできないと思うから仕方ないかな。


二人を追いかけて、2巻も読まねば。

関連記事
2016/01/24 06:10 BL洋書・翻訳物 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1206-231097d0
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ