男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ



Mary Calmes "A Matter of Time: Vol. 1 "
おもしろくって土曜日の暇な時間にずーっと読んでいて、たぶん、7、8時間読んでたんだけど、
息子に話しかけられて顔を見て、「この子はこんな顔をしてたんだっけ?」と思ったくらい
ちがう世界にいってしまっていて反省した。
休みの日にあんまりハマるBLは読まないようにしようと思う。


ジョリーという、22歳でブロンドで、チョコレートがとろけているような茶色い目のモテモテ好青年の
1人称で話が進む。
1人称の話って「俺はすごい。俺はもてる。俺はかっこいい」みたいなモノローグが続くことが多くて
うんざりするんだけど、これはちがった。
本人から自分をほめるような言葉がでてこない。自分のことより人のことを語っている。
人が話している最中に別のことを考えてたりするんだけど、それがまたちょっととぼけたジョリーのいい味を出している。


読んでいて、そのとぼけっぷりに樹生かなめの主人公たちが重なった。
笑えるBLってあるんだ、ということはあの人の本で知った。
大変な状況にいても、彼らはなんだかひょうひょうとすっとぼけたことを考えていたりするので。


でもそんなジョリーも、愛するサムが目の前で女のひとといちゃついていたりすると
傷ついて、傷つくと全力でサムから距離をとろうとして、そんな切ないシーンもあってよかった。


Vol.1 にはBook1とBook2が入っている。
殺人事件を目撃してしまったジョリーが、証人保護プログラムで保護されることを拒否し、それまで通りの生活を続ける。
昼間は建築家のアシスタントの仕事をして、夜は飲みにダンスに遊び歩く生活である。
その殺人事件をずっと追っていた刑事のサムは、怒りながらもジョリーを心配して、帰りに送ったりしているうちに
親しくなる…、というか、最初から気になっていたから送ったりしていたにちがいない。


天涯孤独のジョリーは、友達もたくさんいて、寝る相手にことかいたことがないけれど、
ことが終わったあとに誰かと一緒に過ごしたいとか眠りたいとか思ったことがなかった。
それが、サムに、「俺と一緒だと安全だから安心して眠れ」と言われて抱き寄せられると、
もうとろけちゃって、ダメ。
一生一緒にいたいと思う。
けど、サムに、子どもがほしいしジョリーとのことは一時的だ、なーんていわれると、これ以上傷が
深くなる前に離れなければ!と逃げる。


そんなこんなしている間に、殺人事件の関係者が絡んできてジョリーが殺されそうになったり、
なんとか逃げ切ったと思うと、ジョリーは自分にしつこくしてきた相手の恋キューピッドをしていたり、
なんやかんや忙しく、ドキドキハラハラさせられて、すっごくおもしろかった。
でも、とんでもないところで終わっているので、続きを読まずにはいられない…。


最近、kindleの画面を見つめすぎて、明らかに目が悪くなっている。
かすむ。
年じゃなくて、読みすぎだと思う。
けど読まずにはいられない。
どうしよう…。



関連記事
2016/01/12 14:19 BL洋書・翻訳物 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1200-a7336aca
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ