男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
あけましておめでとうございます!
去年から突然、ゲイ洋画と洋書MMに目覚め、アクセス数がガタ落ちになろうとも
コメントがゼロになろうとも、自分の思いを貫き、MMの感想ばっかり書いていましたが、
今年も自分の趣味に忠実に行こうと思います。
(読んでいてくださる方がいましたら)、どうぞよろしくお願いしますネ。


ゲイ洋画熱はだいぶ下火になりましたが、MM洋書熱は全然さめません。
たぶん、「ちょっと勉強している」感というのが、満足感につながっているのではないかと。
5歳の息子が、私がkindleで読んでいると、「ママはお勉強の本を読んでるんだよね!」
と尊敬のまなざしで見てくるのですが、「そうだよ」といいつつ、内容はとても
言えません。


その代わりといってはなんですが、MM以外の洋書はペーパーバックで買うようにしています。
いずれ子どもたちが読めるようにと…。
MMも質が両極端で、つまらないのばかり読んでいると食傷気味になり、そんなときに
「まじめな本」を読むのは精神衛生上とてもよいのです。


とくに、YA(ヤングアダルト)のは、(アダルトものじゃなくて、ティーンエイジャー向け)
英語が簡単でわかりやすくて長すぎなくて「読んだ!」という満足感を得るのにぴったり。
ついあれもこれも注文して、積読が増えています…。がんばろう。


さて、今年の抱負をここで書き留めておきますが、
去年から始めた英語読書を続ける、ということ。
たしか9月くらいからドワっとすごい勢いで読み始めたのですが、
その勢いはないとしても、常に読むようにしたい。
それにAudible等の音声も追加しようと思っています。


Audibleについては、元日に知ったのだけど、amazonと連携していて、
1か月目は無料になっています。
洋書は Audible.comにしかないので、Amazon.com からいくとよいです。
あちらの場合は、最初の1か月のトライアル期間中は無料で音声が2本分無料。
その後は、月$14.99で、1本無料、あとは実費で購入。
それでもCDで買うよりかなり安くなっています。


今回の無料2本は、社会派な"To Kill A Mockingbird" と、ニューベリー賞受賞作の"The Giver"に
してみました。内容が気になるけど、読むのがちょっとおっくう、
と思うのを音声で聞こうかと思っています。
(その点、MMは読むのがおっくう、ということはないので、音声で聞くことはない、という
論理になるけど、Cut & Run シリーズはちょっと聞いてみたい。)



みなさまの今年の抱負はなんでしょう?
いい年になるよう、お祈りしています。



関連記事
2016/01/02 21:00 雑記 TB(0) CM(7)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/03 12:22   [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします!
お久ぶりです。すごい読書量ですね!ちょくちょく参考にしてます。
昨日はhuluでチョコレートドーナツ観ました、
泣きました。゚・(>﹏<)・゚。記事は読んでたので覚悟してましたが。

最近はhuluでWhite collarというのを全部観てました。男同士仲良いのをブロマンスというらしいですが、ブロマンス好きだなあ!

そうそう、Audibleは安くて良さそうですよね。普通に買ってますか?私はまだ買ったことはないです。iTuneでも売ってますが高いんですよね~。

ともあれ今年もよろしくお願いします。
2016/01/04 23:12 ゆうこ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Jさん、

いつもありがとうございます。
リンク、ついうっかり放置していました。失礼いたしました。
ついでに確認したところ、半数がサイトがなくなっていました。

ブログは更新されてるのでしょうか。
もしされていたらご迷惑でなければ教えていただけるとうれしいです。
(自分がブログから離れていた時期にURLがわからなくなってしまってまして…
ずいぶん前ですが…)

木原先生は一般書籍でペドフィリアの話を書かれていたりして、
そっちには全然共感できないので悲しい…>_<。

今年もよろしくお願いいたします^^

2016/01/05 21:45 ふうう URL [ 編集 ]
Re: 今年もよろしくお願いします!
ゆうこさん、


あけましておめでとうございます!

White collar のマット・ボマーってゲイの人ですよね。
ブロマンスなんですか!
それじゃちょっと見てみたくなってきた…
ドラマは見だすとはまっておそろしいことになるので躊躇しますが、
いつか見てみよう…

> そうそう、Audibleは安くて良さそうですよね。普通に買ってますか?私はまだ買ったことはないです。iTuneでも売ってますが高いんですよね~。

まだ買ってないのです。
トライアル期間の無料2本をダウンロードしただけで。
そっちをまったく聞けてないのですが、聞いてよいなと思ったら
買うと思います。でも今回の、1つは12時間、もう1つは8時間くらい
あって、いったいいつ聞けるんだろう…。聞こうと思っている時間は、保育園に送って
一人の時間の13分くらいの間だけなのです。ほかにも時間を作らないと無理そうですよねえ。
iTuneでも売ってるんですね。
でも高いなら無理だなあ。

またいい情報があったらぜひ教えてください。
今年もよろしくお願いします^^



2016/01/05 21:51 ふうう URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/06 16:54   [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/19 12:21   [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まつさん、こんにちは!

ひと段落してよかったですね。
私も何かが終わった時の方が、それまで我慢していた分ガガガっとのめりこめます。

Audibleで聞いていたら、児童文学はふつうに楽しめるのですが、
大人向けの社会派小説はむずかしーい!ということがわかりました。
やっぱり語彙とかの問題があるので、これからもがんばらねば。

今年もよろしくお願いします^^

2016/01/21 22:04 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1199-d67599f0
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ