男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ



Abigail Roux "Part & Parcel: A Sidewinder Novel "


Cut & Runシリーズのスピンオフの第3作目。
時系列としては、Cut & Run シリーズ9冊目のあと、ニックが死にそうな大けがを負って
そこから回復していくあたり。


Sidewinderの中で唯一死んでしまったエリアス・サンチェスからの手紙を、ニックは読み始める。
サンチェスの母親から渡されていたけれど、今まではつらくて読めないでいたものだった。
手紙には、Sidewinderの仲間を集めて、手紙のいう通りに行動するように、という指令がある。
故人に敬意を表し、Zaneも加わり、一つ目的を達するごとにまたあらたな手紙を開いて次の指令に従う、という6人の旅が始まる。
それは過去を振り返る旅だった。
Sidewinderは絆を取り戻し、ぎくしゃくしていたニックとケリーの関係も強固になっていく。


そんな話だけに、正直なところ、いままでのような臨場感がなくて、わくわくしなかった。
過去を振り返ってばかりで、彼らの来し方はよくわかったけど、
それに1冊割かなくてよかったのかも…とか思わないでもない。


会話はクスっと笑えるところもあって、さすがだなと思ったけど、
全体的には今までの中ではいちばん読み進めるのがきつかった。


ニックとケリーの関係が悪かったのもその一因かもしれない。
9巻で、ニックは、ケリーにすら黙ってとある暗殺を実行した。
それまで、ケリーは、ニックは自分にうそをつかない、たとえついたとしても自分にはわかる、
という自信を持っていた。それが根本から揺らいで、ニックを信頼しきれなくなり、
それが態度にどうしても出てしまって、二人の間が怪しくなる。


このあたりの、信頼してたのに裏切られた、という心理描写にものすごく共感した。
きっと著者の個人的な経験もこういう説得力ある描写につながっているのだろうと想像した。
たしか高校時代からつきあっていただんなさんの浮気で別れたとか
そんな事情があったような…?


私も、だんなのことは信頼してるけど、信用できなくなったことがある。
今もうちのだんなは絶対裏切らない、なんてナイーブな考え方はもうできないからなあ。


そーんな昔のことまで思い出させてくれた本だった。
kindle版の最後にあったタイとゼインの短い書下ろしはよかった。
事件の始まりっぽかったのだけど、続きがあるのかしら。
だったらとても楽しみ。






関連記事
2015/12/27 22:25 BL洋書・翻訳物 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1198-bf24df0c
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ