男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


見多ほむろ『好みじゃなかと』


●倒れた父に代わり、九州にある実家の工場で社長代理を務めることになった幸典(ゆきのり)。
右も左も分からない幸典が父に頼るよう言われたのは、工場長の槇(まき)だ。
髭面で無愛想で手荒いけれど、仕事ができて面倒見もよく、社員の皆に慕われている槇。
ところがある日、自分がゲイだと槇にバレてしまった!! 
しかも「あんた絶対、逃げつつも犯されたい口たい」と押し倒されてしまい……!?

表題作ほか、元カレの結婚式をぶち壊しに行くエロキュンコメディーも収録。




タイトルからして、方言!
方言ものは大好き。
絵も好みだし、即レンタル。
はずれてなかった。よかった。


「…たい」という語尾からして福岡は博多かなあ。
なのに、主人公は標準語をしゃべってるのがなんか不思議。
考える時まで標準語。
うちの夫は実家に帰ると周りに影響されてすぐ方言に戻るのに、
この子は戻らない…。なぜだ。ほんとは出身地が別なのか…?


ふと、もしや、と思って調べたらこんな記事が。
「自閉症の人、方言話さない傾向 弘前大教授らが調査」
http://www.asahi.com/articles/ASH715DPMH71OIPE021.html


主人公は、製品の種類みたいのを一度聞いただけで一字一句覚えてしまう。
それでいて、コミュニケーションが下手。
まあ、あのレベルではとても自閉症とはいえないけど。
いや、むしろ誤解がとければ人に好かれちゃうから、全然自閉症じゃないな。
なんだろう、よくわからん。


とりあえず、攻めが、がっちりしてて男らしく
訛りもとても男らしく、かっこよかった。
できれば1冊まるごと、この二人の話がよかったのだけど、
途中、ゆるーい感じの別の二人のお話が入ってる。


それでも、全体的な雰囲気がなごやかでよくて、
絵もうまくてよかった。
なんだか真面目そうな主人公が、最後の書下ろしで
そういう雰囲気になるともう全然人がちがうようになっちゃって
槇じゃなくてもクラっときそうだった。うまい。


関連記事
2015/11/27 21:44 BLコミック その他 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1184-f29d9c04
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ