男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)


見多ほむろ『好みじゃなかと』


●倒れた父に代わり、九州にある実家の工場で社長代理を務めることになった幸典(ゆきのり)。
右も左も分からない幸典が父に頼るよう言われたのは、工場長の槇(まき)だ。
髭面で無愛想で手荒いけれど、仕事ができて面倒見もよく、社員の皆に慕われている槇。
ところがある日、自分がゲイだと槇にバレてしまった!! 
しかも「あんた絶対、逃げつつも犯されたい口たい」と押し倒されてしまい……!?

表題作ほか、元カレの結婚式をぶち壊しに行くエロキュンコメディーも収録。




タイトルからして、方言!
方言ものは大好き。
絵も好みだし、即レンタル。
はずれてなかった。よかった。


「…たい」という語尾からして福岡は博多かなあ。
なのに、主人公は標準語をしゃべってるのがなんか不思議。
考える時まで標準語。
うちの夫は実家に帰ると周りに影響されてすぐ方言に戻るのに、
この子は戻らない…。なぜだ。ほんとは出身地が別なのか…?


ふと、もしや、と思って調べたらこんな記事が。
「自閉症の人、方言話さない傾向 弘前大教授らが調査」
http://www.asahi.com/articles/ASH715DPMH71OIPE021.html


主人公は、製品の種類みたいのを一度聞いただけで一字一句覚えてしまう。
それでいて、コミュニケーションが下手。
まあ、あのレベルではとても自閉症とはいえないけど。
いや、むしろ誤解がとければ人に好かれちゃうから、全然自閉症じゃないな。
なんだろう、よくわからん。


とりあえず、攻めが、がっちりしてて男らしく
訛りもとても男らしく、かっこよかった。
できれば1冊まるごと、この二人の話がよかったのだけど、
途中、ゆるーい感じの別の二人のお話が入ってる。


それでも、全体的な雰囲気がなごやかでよくて、
絵もうまくてよかった。
なんだか真面目そうな主人公が、最後の書下ろしで
そういう雰囲気になるともう全然人がちがうようになっちゃって
槇じゃなくてもクラっときそうだった。うまい。


関連記事
2015/11/27 21:44 BLコミック その他 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1184-f29d9c04
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。