男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
夜が明けても

夜が明けても



まさお三月『夜が明けても』


恋の痛手を抱え続ける卯一郎は、酔った勢いで抱きついた男・真と一夜を共にしてしまう。
行きずりの関係のはずだったが、真は卯一郎に「友達になろう」と言い、家に通ってくるようになり……!?
傷ついた心を優しく癒すスイート・ラブ!!



これはけっこういい。
絵もきれい。
清楚な絵なのに、そういうシーンもけっこうしっかり描いてる。


気持ちが通じ合ってからが却って恥ずかしいというのはわかる気がする。
旅の恥はかき捨て、というのが親しくなるとできない、ということだから。
そういう気持ちがていねいに描かれている。
まあ、もうちょっと踏み込んでもいい気はした。
さらっとお話が流れる印象だった。


脇役の部長がいい味を出していた。
浮気症ってのが許しがたいけど、やっぱりゲイってほんとは浮気性のほうが
自然なのかしら…。


ゲイ云々に関わらず、男というものは、浮気性のほうが
自然の摂理にかなっているのかなとは思う。
どこかの大学での調査で、男は女の90%が許容でき、
女は男の10%しか許容できない、というのを見たような気がする。
男の射程範囲は広い。
男はいくらでもできるけど、
女は子どもを産む機会が少ないから、いい男を捕まえなければならないから、
なんて説明がされていたけど。


まあ、でも、私が共感するためには、ぜひ浮気はしないでいただきたいものだ。


それにしても、最近、マンガのカテゴリをすべて「BLマンガ その他」に入れている。
私のカテゴリは古すぎる、ということなんだろうな…。
新旧の交代が激しいってことなんだとも思うけど、それならその人たちは
どうしたんだろうかしら.…。子育てしたりしてるのかしら…。



関連記事
2015/11/23 07:50 BLコミック その他 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1179-d15ad904
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ