男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ



Keeping Promise Rock (English Edition)
Amy Lane (著)


義父から虐待を受けてた9歳のクリックが、教会にいかずに町をうろついてディーコンのいる牧場にきて、
馬と、5歳年上のディーコンにひとめぼれ。
ディーコンが父親に頼み、クリックはそこで土日に働かせてもらうことになる。
困っている子供をみると助けずにはいられないディーコンの父親は、クリックにとってははじめての家族になって、
寡黙で人からの信頼の厚いディーコンは、クリックにとっては英雄になった。
高校1年生のとき、クリックがゲイであることが街中にばれて家から追い出されたときには、ディーコンがクリックの荷物を積んで
ディーコンの家につれてきて、そこからは家族として一緒に暮らすようになる。


最初のころの視点はずっとクリックのものなので、読者にとっても、ディーコンは英雄のように見える。
でももちろん、ディーコンはスーパーヒーローなんかじゃなくてただの人で、
それが、クリックがイラクに行ってしまった2年間にひどい形で現れる。
その、英雄から人間へ転落するところが、とてもよかった。
(私はダメな人が好き)


ディーコンの寡黙さというのは、人付き合いが苦手だというだけのこと、
若くして父親を亡くして跡をついでしっかりやっていたのも、
自分に頼っているクリックがそばにいたからがんばれたというだけのこと。
クリックがいなくなって、さびしくて生きていけないくらいになってしまったディーコンが、ほんとによかった。


クリックに英雄視されてたことをわかってて、今の自分はとてもそうは思われないと
自覚して合わせる顔がないと思っていたところも、それでも一生懸命に、自分に頼っている
人たちを幸せにしようとがんばるところも、ディーコンってば、なんていい男…。


大学にいって自分のやりたいことをやれ、とクリックに言うくせに、
亡くなった戦友の両親に会いに行こうと思う、と言うクリックを、たった2日ほどのことなのに、
「二度と俺を置いていくな!」と怒って我を忘れて抱いちゃうところはたまらない。
それが本音で、ディーコンはたぶんもうクリックを離すことができない。ああ、かわいい!!


長い話だったけど、ディーコンの魅力で読み通した。
ディーコンの周りの登場人物がちゃんと生きてて、世界ができててすばらしかった。


久々に続きを読みたい!と思うMMに出会えてよかった。
リンク作があと3つあるから、まだしばらく楽しめる。



関連記事
2015/10/23 15:53 BL洋書・翻訳物 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1174-21d1aaa6
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ