男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


糸井のぞ『グッモーニン グッナイ』



【Renta!限定おまけ付き】紙書籍の特典マンガペーパーを1ページ収録!

恋人が突然姿を消して1年。未だ彼のことを忘れられずにいるアヤの元に、人捜しをしているという美しい青年が訪れた。
しかし、その場に突っ込んできた車からアヤを庇った青年は記憶障害になり、
自分の名前さえも分からなくなってしまう。
帰る場所もない青年と記憶が戻るまでのあいだ同居する事になったアヤは、
迷惑がるものの久しぶりに感じる他人の温度に知らず知らずのうちに癒されていて――。






これは、とっても雰囲気のあるマンガだった。


ちょうどスペインが舞台の本を読んだばっかりで
(すごい濃い本だった)
スペイン?とか思いながら読んでいたら、舞台はクロアチアだった。
アヤっていう主人公は日本人かと思ったら、南の国の感じを
イメージして描いたあっちの人らしい…。


クロアチアのロヴィニという町にマンガを描いている途中にいったそうで、
あとがきの地図を見ると、イタリアのとなり。トリエステのすぐそば。
トリエステと言えば、須賀敦子の『トリエステの坂道 (新潮文庫)』が思い浮かぶ。
失ってしまった家族や友だちについて書いてある本で、こちらにまで懐かしさが伝わってくる。
まさに、郷愁。


お話は、記憶喪失の男を拾ったところから始まる。
アヤの過去の男がアヤを捨ててどこに行ってしまったのか、
彼の隠された過去と、記憶喪失の男のしてきた行為、
そんなことが絡まり合って、ただ新しい男がでてきておしまい、
ってわけにはいかない。


すっごくおもしろかったわけじゃないんだけど、
じんわりよかったなーと思うマンガだった。





関連記事
2015/10/05 13:36 BLコミック その他 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1165-1b81cb51
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ