男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
最近、ついうっかりアマゾンのほうのレビューを書くことに神経がいっていて、
つい、ブログの更新がおろそかになってしまっていた。


本はいろいろ読んでいるのだけども。
9月は英語の本を16冊読んでいた。
(もっと買っていたけど、途中でつまらなくてやめたのもある)


9月頭に、私が気になっていたことからとうとうすべて解放され、
仕事もなく、本を読むことに没頭してしまった。


ipad mini のkindleアプリで読んでるのだけど、
目がかすんできたので、とうとう、とうとう!
kindle voyageを買ってしまった。
たぶん、こっちのほうが、目にも優しくて、電池の持ちが格段に上。
もうすぐ誕生日なので、誕生日プレゼントということで!







うれしい。
まんがはたぶん読みにくいけど、まんがは今までどおり
i pad mini で読む予定。
これは字の本が目的。
ページめくりの遅さとかも全然気にならないレベル。
画面の明るさもけっこう落とせて、いい感じ。


wi-fiだけじゃなくて3Gがついているので、外出先でもダウンロードできる。
(3Gでダウンロードするのにお金はかからない)
なんてすばらしいのかしら!



英語でMMを読み始めたら、自分の英語力のなさがすっごく感じられて、
教養の場としての英文読解』という本を買った。
解説がすばらしい、というアマゾンの評を見て。
そしたら、ほんとに素晴らしかった!!
解説というか、評を読んでいると、あの本もこの本も読みたい、と思わせるような
ことが並んでいる。私には教養が足りないと思っていたので、勉強になる。
ちゃんと思想をもって教えているというのが何よりよくて、このところ熱心に勉強中。


ここでおすすめされていた、
加藤周一の『羊の歌―わが回想 (岩波新書 青版 689)』もすごくよかった。
太平洋戦争前の日本の様子が、よく伝わってくる。
戦争に批判的だった著者でさえ、突然頭上から爆弾が落ちてくるまで、
まさかそんなことが起こるわけがないと思っていた日々が、書かれている。
現在に通じる何かがここにはあるな、と感じる。
自分の言葉でそういうことを話せるひとになりたい。





関連記事
2015/10/06 08:24 雑記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1164-95c61bdc
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ