男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
一昨日、ヤフオクで落札した藤たまきの同人誌『left overs』が届きました。
45Pで2000円ってのは、高いのでしょうか、安いのでしょうか。 
希少価値の問題とかも出てくるんでしょうが、私にはわかりません。

さてこれは、『プライベート・ジムナスティックス』のその後のお話です。
作者によると、子供は親離れしていくけれど、子離れされるほうはそれはそれで寂しいかな、という大人側からの心境を書きたかったとのこと。私が期待していたのは、甘夏とセラのラブラブ生活だったので、ちょっと期待がはずれてしまったのですが、これはこれでよいお話でした。

甘夏のお父さんのかつての言葉とか、立木コーチの想いとか、相変わらずジーンとくるモノローグがいっぱいです。

思うように生きよう
それは今大事な人すべてに
そして自分自身に僕が思う言葉である


『プライベート・ジムナスティックス』本編だけ読んだときは、立木コーチのことを、私はそれほど好きになれませんでした。彼の、甘夏を心配する心こそが、甘夏が自分を追いつめる原因になったと思ったので。でも今回の彼が主人公のお話を読むと、立木コーチだって悩みながらすごしているんだということがよく伝わってきて、好感が持てました。

人の気持ちをていねいに書き込んだこの作品も、永久保存版にして大切にしたいと思いました。
関連記事
2005/08/27 15:55 BLコミック 藤たまき TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/116-88cd428e
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ