男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
BARBARITIES I



鈴木ツタ『BARBARITIES I』



昔々のどこか遠い異国の話。国の宝である司法卿に届いた脅迫状への対応策として、アダム子爵が警護に任命された。
だがこの子爵、老若男女の全てを虜にしてしまうようなとんでもない色男。
その色男が司法卿の甥である超堅物のジョエルに本気の恋をしたから大変なことに……!?

真逆な二人のハラハラする恋の駆け引きを中心に、
他国の次期国王と従者達の気になる面々も携えて、話題の異国ロマンが遂に登場。




なかなかおもしろい。
設定として、「子爵」なる身分の人が、警護をするっていうのが
ありえない気がするんだけど、まあ、それはおいておいて。


ジョエルが着替えるとき、服がすけすけで体の線が見えて、
アダムが息をのむシーンがあるんだけど、
ジョエルって髪が縮れ毛でひげが生えていて、私からすると
全然「息をのむ」って対象じゃなくて…(笑


なんだろう、ひげが生えているなら、体はがっちりしていてほしい。
受けでも攻めでもどっちでもいいから。


で、私が萌えたのは、客人としてきている
どこかの国の次期国王、フレデル公。
いろんな国をみて多くのことを学びたい、としていろんな国を
回ってるみたいなんだけど、従者との関係がとってもよい。


従者は、別の貴族の奴隷にされて見世物として戦わせていたのを
フレデル公が目をつけて、自分のものにする。
そのときに、従者が目が悪いと気づいていて、眼鏡を作ってやる。
その時点できっと、従者の心はフレデル公にきたにちがいない。


で、フレデル公は酔っ払うといつも、従者に迫って関係をもつ。
やめようと思ってるのに…!というのがみそ。
酔っ払うと、つい本音が出ちゃうのね…。


続きがたのしみ!


Barbarities というのは、「蛮行、野蛮(な行為)」という意味で、複数形。
そんなひどいシーン(戦争とか、侵略とか)は何も出てこないけど、
なんですかねえ、アダムの女性への積極的な行動を、ジョエルから見ると
そうなるのかしら…?


関連記事
2015/09/20 07:27 BLコミック その他 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1159-286a9798
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ