男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
狼の見る夢は



【小説感想】J.L.ラングレー『狼の見る夢は』



大学入学でジョージアにやってきたマットは、友人の兄であるオーブリーの家に同居することになった。
出会う前からセクシャルな濃密な匂いが立ちこめる。二人はメイトだった。
だがオーブリーはホテルチェーン、レイノルズグループの社長で、
今後群れの統率者(アルファ)としての責任を負う立場。
自分がゲイであることを公にして会社に不利益をもたらすことはできない。
マットは静かに状況を受け入れるが、先の見えない関係に次第に持ち前の明るさを失ってゆく。
そんなある日、オーブリーのもとに荷物が届いた。
中にはマットの写真、オーブリーに対する脅迫だった――。大人気の人狼ロマンス最新刊!!




オーブリーが攻めで、マットが受け。
受け攻め固定のカップルです。
翻訳されるのって受け攻め固定の気がするのだけど、
MMを読んでると、けっこうリバってる。
リバってないほうが少ない気がしないでもない。
私はリバが好きなので、どうも物足りない気がしてしまうが、
日本のBL界にはリバが受け入れられにくいのだろうか。


逆に、私が受け入れにくいのは、攻めの背が低いこと。
でもこの攻めのオーブリーはマットより背が低い。
マットは、オーブリーのことを「ショーティ」なんて呼んだりする。
でもオーブリーの男らしく鍛えられた筋肉が好きなんだって。


小さい筋肉のある男…。
受け入れがたい…。
でも、MMってけっこうそういうのも出てくる。
もちろん、すごく小さいわけじゃなくて、受けより背が小さいって
だけなんだけど。つまり、たぶん、ふつうの身長はあるんだろうけども。


さて、お話に戻ると、これはシリーズの3巻目。
人狼は、匂いで、相手がメイト(運命の相手)かどうかわかって、
メイト相手だと、否応なしに発情してしまう。
その発情っぷりが、シリーズ通して刺激的でよい。


けど、ずっとそのパターンであんまり目新しいところがなくて、
正直、そんなにおもしろくもなかった。


それよりも、オーブリーの部下で、嫌いな男に付きまとわれて逃げ回っている男が
いるんだけど、つきまとってきている男は結婚もしてて子どももいるのに、
二人は実はメイトだった、っていうのが、気になる。
嫌いきらいも好きのうち。
嫌いきらいって逃げ回ってるのに、きっと目の前にこられると
発情しちゃう、ってのがいいお話になると思うので、そっちを期待。
(子どもはかわいそうだけども…)


Renta!で初めて小説を読んだ。
いつもhonto で読んでるんだけど。
ま、どっちでもいいかなという感じかしら!


狼の見る夢は





関連記事
2015/09/19 07:20 BL洋書・翻訳物 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1158-b9a6887f
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ