男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』


とある病院で余命幾許もないと診断された二人の若者。
天国で流行しているという海の話をするために、海を見たことがないルディとマーチンは車を盗み、
病院を脱走し海へと走り出した。途中で犯した強盗の罪により
警察と車を盗まれたギャングの双方から追われる立場となった二人が海で見たものとは―。



「BL映画」のカテゴリに入れてしまったけど、BLじゃない。
見てて、『パルプフィクション』を思い出した。
そしたらHuluの次のおすすめ映画に『パルプフィクション』が
出てきたので、そういう系統のノリってことでまちがいない…
のかしら。
(最近、Huluは次のおすすめ映画がでるだけでなく、
勝手に再生までされるので、やめられなくて困る)


脳腫瘍ができて余命数日と告知されたマーティンと、
末期の骨肉腫と宣告されたルディが、病院でテキーラを飲みながら
海に行くことにすることから、お話は始まる。


「天国で流行ってることは、海について語ることだ。
海に行ったことがないんじゃ、お前はその会話に入れない」
なーんてことをマーティンはルディにいうのだけど、
実はあとでマーティンも海に行ったことがないとわかって、
なんかかわいそうな気がした。


余裕のない暮らしだったってことかと想像したから。
海なんて子供は行きたがるものだから、親が連れて行かない
ということは、子どもにかまける精神的・時間的余裕がないか、
お金がないかなんじゃないかと。
でもたぶん、そういう同情はこの映画は求めていないのかもしれない。


二人が病院で盗んだ車はマフィアの車でそこに大金が積まれてて、
けど最初はそれに気づかずに、強盗を働いたので
二人は警察とマフィアから追われる身に。
途中でマーティンがルディを人質にするふりをしたことから、
ルディは人質でマーティンが悪者、という図式に世の中には思われてるのだけど。


マフィアも警察も、マーティンもバンバン銃をぶっ放すんだけど
誰も死なないし、むしろ笑えるシーンになっている。


なんか笑えるんだけど、でも全体的に画面が暗くて、
たどりついた海も冬の海で暗くてさびしくて、
やっぱり暗くてさびしい映画なのかもしれない。


マーティンは海を死に場所に選び、
ルディはそれをわかってて、マーティンが
倒れてももう助けようとしない。


二人の友情をよこしまな目で見ようとしたけど、
よこしまな雰囲気はなかったことは心残り(笑)。
マフィアに殺されそうになるときに、手を握り合うところ
だけは唯一…。でもそんなの友情だしね。
いい友情だった。
ルディもマーティンが天国にいる、と思うと、
死ぬのはこわくはないかもしれない。








関連記事
2015/09/18 07:21 BL映画 TB(0) CM(4)
コメント
よこしまな目で…!
いつも、楽しく読んでます、
夏休みが過ぎて楽しいですね、私も色々読んだり観たり。
Straight Guys Book 0.5も無料だし!読みました♪ 
huluは息子とBBCの「シャーロック」観ました(息子は2話まで)。
シャーロックとワトソンの関係はゲイっぽいと見られてるのだけど、
小6男子は、そのあたりは全く理解してないかも。←しないで良いのかも。
Huluはコリンファースつながりでオススメくるので色々みました。
そしてもっと、huluによこしまな目で観れるものが欲しいですね~
2015/09/18 11:15 ゆうこ URL [ 編集 ]
Re: よこしまな目で…!
ゆうこさん、こんにちは!

息子さん、小6なんですね!大きい…!
息子さんにはゆうこさんのご趣味はばれているんでしょうか?
(うちは小5娘にはばれてますが、下の息子たちにはばれてなくて、
今後もバラすつもりはないのですが…)

私もこどもたちとシャーロックを第3話くらいまでみました。
これもよこしまな目で見ようとしたけど、
ワトソンには彼女もいるし、それほどじゃないので、
途中でやめてました、そういえば。

昨日、Huluの検索で、「GAY」って入れたら、
「僕を葬る」「BAD EDUCATION」「フィリップ、君を愛してる!」
とかけっこう何件もでてきました。
前者2つは暗そうで見てないんですが(暗い気分のときに見たい)、
「フィリップ、君を愛してる!」はコメディで最高におもしろいです。
また見たくなっちゃいました。

Straight Guys Book 0.5を読まれたんですね!
よかったら、ぜひ、book4を!
(飛ばして読んでも問題ないです)
CUT & RUNより簡単な気がします。

2015/09/19 07:55 ふうう URL [ 編集 ]
こんにちは!シルバーウィークですね。。
こんにちは、フィリップ君を愛してる!は観ました~。結構長い映画ですよね…(あ、ほとんど忘れてる)。

娘さん小5ですか。。ばれてるというので高校生くらいかと思ってました!息子は私がロマンス系の映画や小説が好きというのは知っています。あとときどきYoutubeのお勧めに♂♂キスシーンとか出ちゃうから気をつけてます。一緒に使ってるから。。

ところで草間さかえさんのコミックを初めて買ったら、BLでは無いような。。2巻から読んだのがいけないのかな?「魔法のつかいかた2」ですが、BL期待してたので残念です。
そして、Straight Guys Bookシリーズは新しいのが出たようですね!
とりあえず次は、、たぶんJosh Lanyonさんの「Fair Play」読みます。1巻を翻訳で読んでて楽しかったから。読みたいのはいっぱいあるんですが仕事してないので500円払うならどれかな~とかなり迷います。
2015/09/21 10:31 ゆうこ URL [ 編集 ]
Re: こんにちは!シルバーウィークですね。。
ゆうこさん、こんにちは!


> あとときどきYoutubeのお勧めに♂♂キスシーンとか出ちゃうから気をつけてます。一緒に使ってるから。。

私もそれ、しょっちゅうあるので、気をつかいます…。


> ところで草間さかえさんのコミックを初めて買ったら、BLでは無いような。。2巻から読んだのがいけないのかな?「魔法のつかいかた2」ですが、BL期待してたので残念です。

それはBLではないと思います。
「うつつのほとり」「タケヤブヤケタ」もたぶんBLじゃなくて、
それ以外はBLだと思います。
しかし、2巻から読むとは、チャレンジャーですね!(笑


> そして、Straight Guys Bookシリーズは新しいのが出たようですね!

今日気づいて買いました!
まさか出ていたとは。ところで、前回「4」をおすすめしてしまったのですが、
まちがえていて、おすすめなのは「3」でした。
「4」は新刊でまだ読んでないですが、たぶん私の趣味では
3のほうが好きであると想像できます。


> とりあえず次は、、たぶんJosh Lanyonさんの「Fair Play」読みます。1巻を翻訳で読んでて楽しかったから。読みたいのはいっぱいあるんですが仕事してないので500円払うならどれかな~とかなり迷います。

私最近、対して稼いでもいないのに、すっごく使いまくっている…。
日本のBLもけっこう買ってたので、それがほとんどなくなったことを
考慮すれば、まあいいかな…と言い訳して…。
英語のお勉強、と言い訳して…。


2015/09/21 17:20 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1156-ed23679c
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ