男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ



久々に家に一人になったので、
ゲイ映画をまた見始めた。夏休みは子どもがいたので、
ほとんど映画は見られなかったので、1か月以上ぶりかな。


昨日も今日も2本も見ちゃった。
でも、今週末から5連休だし、仕事も来ちゃうし、
もうあんまり見られないかも。なんだか寂しい…。


さて、この『Latter days』。
過去記事を見たら、2006年に見てた。
モルモン教徒のアロンとゲイゲイしいゲイのクリスチャンの恋物語
ということ以外、ほとんど忘れてた…!
またもや悲しき我が脳みそ。


今日はハッピーエンド以外見たくなくて、
評判がよかったから、引っ張り出してきて見てみた。
確かによいわ!なんで忘れてたのかしら!


モルモン教徒は、ファーストネームで呼び合わないんですって。
だけど、そういいながらも、アロンだと、クリスチャンに
教えるアロンがかわいかった。


これはコメディともいえるのかな。随所に笑える箇所があって、
よかった。血をみてクリスチャンがバタン!って倒れたり。


けど、実はなかなか深くて、クリスチャンとのキスを目撃されてしまった
アロンは、家族のもとに返され、教会から破門され、
母親に「ホモなんて理解できない」みたいな感じで拒絶されて、
父親は家に帰ってこなくなって、自殺未遂を図って…。


でもすっごく偶然が重なって、クリスチャンがアロンを想って書いた
日記をルームメイトが勝手に歌にしてそれがヒットしてTVで流れてるのを
病院にいるアロンがみて、そして退院してからクリスチャンに会いにきて…。


見て幸せになれる映画だな!
二人が影響しあって、いい方向にいくのがいい。
クリスチャンは遊び歩かなくなって人生を(少しは)真面目に考えるようになり、
アロンは四角四面だったのが少し変わって…。


映画のあとの二人はどうしてるかしら。
映画のセリフをいい合ってあてっこしているシーンが
あるので、共通の趣味はあると思うのだけど、
人間的にあまりに真逆すぎる気がする。
幸せになっていてほしいけど。


クリスチャンの部屋は、外も中もおしゃれでみてて楽しかった。
けど、思い返してみると、アロンたちモルモン教徒がシェアしている家は同じつくりなのに
すっごくつまんない家具でつまらない部屋になってた。
当たり前だけど、ちゃんとそういうあたりも計算した部屋づくりなんだなって
今気づいた。
アロンの実家は裕福そうなだけあって、それなりに
高そうな部屋になっていたけども。




関連記事
2015/09/16 07:18 BL映画 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1154-f0e734a2
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ