男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
全然BLとは関係ない話。


実は…。


ずっと、ずっと気にしつつ、
放置していたものが二つありました。


去年の冬にたくあんをつけて(とってもおいしかった!)
そのぬかを放置していました。


今年に入ってから、みそを仕込んで、放置してました。


今日、保育園に息子を送って帰ってくる途中、
ふと、今日はアレとアレをやる!!!!
という、放置案件に手をつける神様が降りてきました。


というか、たぶん、最初に、玄関があまりにドロドロなので
(うちは、庭にコンクリがうってなくて、雨が降ると、泥になって、
それが靴のうらについて玄関に入ることになる。
芝の種をまいて、少しでも緑にして泥部分をなくそうと画策中
なのですが)
その玄関の掃除をしよう!と思い立っていたら、ついでにアレとアレも…、
というような流れではあったのですが。


あ、その前に、朝起きたら、換気扇カバーが落っこちて外れてて、
ついでだから、と換気扇とその周辺を掃除したあたりからすべてが
始まっていたのかもしれません。


ともかく、そんなわけで、まず玄関の靴やら傘立てやらそのほかを
全部どかして水を流して掃除。
ちょっときれいになりました。


それから部屋中に掃除機をかけて、そして、まずは、放置味噌に手をつけることに。
うちのあたりの気候だと、床下収納に入れておくとうまく発酵
しないで腐る方向に行くようです。
5月に一度あけて「うわ!」って思ってたのをあけてみたら、
おもったほどじゃなくて、とりあえず表面3センにチくらいをとりのぞいて
庭にうめて、大丈夫そうな残りには塩を振って、とりあえず樽ごと廊下に。


さて、いよいよたくあんのほうに…、
と思ったら、庭の裏に埋めようと思っているのに、裏の家のおじさんが
何か梯子を持ち出して作業を始めたので、いったん休止。


洗濯をほして、
さっき手をつけた、床下収納になってるところの新聞紙を変えて掃除機かけて
ふいて、きれいにしました。


で、外に出たらまだおじさんがいる。


玄関がおもったほどきれいになってなかったので、今度は玄関に
ぞうきんをかけてみました。


とかなんとかしていたら、やっとおじさんがいなくなったので、
まず裏庭を掘り返しました。
そして、たくあん入ってたプラスチックのたるのふたをあけて
じっとみてみたら…あああああああああ!
すごいのがうごめいている・・・・!!!


ほんと気持ち悪い。
死ぬかと思った。
詳細はかきませんが、
とりあえず、再度穴にいって、もっとでっかくふかくほって、
たるを運んできて、ぶちまけて、
土を戻して埋めて…、たるはホースで水かけて洗ってってのをしたんですが、
見た目もすごいけど、匂いもとんでもなくて、あああ、なんかトラウマになりそう…。


おじさんがいたら、あの匂いでほんとにやばかった。
よかった、いないときにやって。
土をかけたら、いちおう、残り香はそんなにひどくない。


よくやった。
とほめたい気分もあるんだけど、どうしてここまで放置したんだ!
と怒りたい。
なんてバカなんだ。
あんな気持ちわるい目に自分を合わせるなんて…!!!


なんかしばらく立ち直れなさそう…
って書いていたらだいぶ復活してきた。
あああ、すごかった…。


関連記事
2015/09/15 11:11 雑記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1153-c63a4919
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ