男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


凪良ゆう『ニアリー・イコール』



幼い頃に両親を亡くし孤独のなかで生きてきた仁居は、高校時代はじめての恋に溺れ、
その一途さゆえに相手を追いつめ捨てられてしまう。
以来十年、人を愛することに臆病になっていた仁居は、ある日、元同僚の国立と出会う。
人懐っこく優しい国立は独りきりの仁居の生活にするりと入り込み、心をひどく波立たせた。
自分の重すぎる愛情で大切な人を失う恐怖に、国立から距離を置こうとする仁居だが…。



心に傷を抱えた二人のお話。
なんだけど、もしかしたら、国立が傷を抱えていないほうが、
萌えたのかもしれない。

BLで、攻めがたたないということは、
もしかしていけないことなんじゃなかろうかと…。
当たり前のようにみなさんそんな問題を抱えてないので
考えてなかったけど。
(受けがEDだったりするお話はあるけど、攻めがというのは
読んだことがない!!)


下世話なほうに考察が転がしちゃったけど、かわいそうで、
なんどか目頭が熱くなった。


とくに風邪をひくシーン。
高校生のとき風邪をひいて、叔母に電話したら叔父が出て
「なんでもない」と電話を切るところ。
かわいそう…。


人を傷つけたほうがのうのうと生きている姿にも
ムカついちゃった。
「ごめんなさい」なんて軽く謝るな!
こっちはずっと引きずってるんだぞ、と仁居の代わりに
怒りたくなっちゃった。


今回は黒凪さんだったな。
それもけっこう。


ひとつ気になったは、挿絵。
仁居の家は、アパートの2階なのに、挿絵だと
マンションみたい。
窓際にいるところなんて、とても安いアパートに思えない。
もっと貧乏くささがちゃんと出ていればもっとよかったのになと
思った。

関連記事
2015/09/13 08:58 BL小説 凪良ゆう TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1152-9ee9c356
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ