男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ



『CUT & RUN』の同じ作者のなので読みました。
表紙が野球のユニフォームを着ていて、ユニフォームには
興味なくて、最初は食指が動かなかったのですが、
CUT&RUNが終わっちゃったので…


でもよかったです。
この人の書くカップルはほかの人に余所見しないくらいお互いに
夢中なのですが、これもそうでした。


同じ高校で同級生だった、ホームカミングキングで、
フットボールも野球も花形でそれで奨学金をもらって大学に行った
ジェイク(つまりは学校の中の超人気者)と、学年一の優等生で
奨学金をもらって大学にいったブランドンのお話です。


2人は、今は30すぎて母校の高校で教師をしています。
高校時代からお互いに話したことはなく、ブランドンはもちろんジェイクの存在を知っていたけれど、
ジェイクはブランドンをはじめとするオタクな生徒たちに自分の仲間がしてきた嫌がらせに
気付いてもとめないできたことを後ろめたく思っています。


ジェイクは、体育教師で、放課後はそのときどきのスポーツのコーチ。
今は野球です。
ブランドンは科学の教師。朝早くから学校に来て、ボランティアで補習も担当しています。
そのブランドンが、野球のコーチが足りないから、コーチ補佐をしてくれと
校長に頼まれて、そして二人は初めて向き合うことになります。


科学教師にコーチができるのかと半信半疑だったジェイクは、
まず着替えをするブランドンの体格のよさに驚き(もちろんジェイクのほうが大きいのだけど、
ブランドンも大柄で、脱いだら筋肉もちゃんとついていたという)、
生徒と走ったら生徒より早くて、ブランドンを認めるようになります。
ブランドンは大学でクロスカントリーをやっていたので、走るのが
好きだったのです。


徐々に親しくなり、あるとき、ジェイクの痛む足をさすっているときに、
ジェイクが、「質問していいか」と聞いて、質問の代わりにキス。
嫌がらないどころか、のってきたブランドンに「ゲイなのか?」と聞きます。
そして二人はそういう仲に。


この、最初のステップまでに、お互い気持ちを出さないように
しようと努力して、でもどんどん親しくなる一方、みたいなところがおもしろくて、
どうやって関係を持つのか気になって気になって、最初の晩は3時までかかって
読んでしまいました。
お話が半分くらいまできたところで、やっと、という感じでした。


結局2晩で読み終わったのですが、
英語の本は時間がかかる…。
ふう。


さて、二人がなぜ教師になったのかというと、
ジェイクは使いすぎてひざも肩も悪くして、プロにはなれなかったからです。
今でも続く痛みをとめるため、毎晩ビールで鎮痛剤を流し込む日々…。
この作者は肉体を痛めつける人をきっとかっこいいと思うタイプです。
もうジェイクったら痛々しくて。
(もちろんブランドンも、そんなジェイクを心配するのですけどね)


ブランドンのほうは、両親が突然事故で亡くなってしまって、
実家に戻ってきて茫然としているころに、今の校長と出会い(恩師だったのかしら)、
誘ってもらって教師になって、もう大学には戻らなかったそうで。
たぶん大学院生だったのかな。


恋のかけひきとかなくて、ただただ相手を大事に思って
大事にして、でも好きすぎて、未来を語るのが怖かったりして
すれ違うことがちょっとだけあるけど、ジェイクに横恋慕する元チアリーダー以外
いい人ばっかりでてくる、いいお話でした。




関連記事
2015/09/11 07:10 BL洋書・翻訳物 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1144-9a7a9196
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ