男同士の愛に目覚めて20余年。2年前からM/M洋書にはまってます。今はドラマskamに激はまり中。
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)



市川けい『それを恋心と呼ぶのなら』


入試で見かけた天使は、泰誠の超ドストライクの好みの顔。
思わずふらふらと近づきその場でそのまま「好きです!」と告白。
しかしなんとそいつは男だった!! 入学前からゲイ疑惑、入学したらそいつも入学していて犬猿の仲。
でもやっぱり顔が好きで、ついついちょっかいをかけてしまう泰誠で…。
天使か悪魔か、ツンデレなんて可愛いモンじゃねえ! 
口悪いモノ同士がけんかけんかでぶつかりあって最強コンビのハートが激震! 
二人のその後の単行本描き下ろし有り!!



よかったです。
いかにもほんとにいそうな男の子たちが出てきて、
友達とのドライなようでいつつ、ドライすぎない距離感もよく。
こういうのがうまいと思う。


絵はそんなに上手だと思わないのです。
最初のシーンで、主人公が相手の子に一目ぼれして
「天使!?」と思うシーンがあるのですが、絵のせいか、全然
天使に見えなくて…。
(オタク男子に見える)


が、それでいいのかもしれないと、読んでいて思いました。
だって、主人公以外は相手の子のことを「天使」どころか
「かわいい」とも「イケメン」とも思ってないので。
主人公の目が、愛によって曇ってしまったのを
表しているんだわ、と。


でも実際、そうですよね。
あばたもえくぼ、と言う言葉もありますし、万人受けする顔の人
にだけ惚れるわけじゃないし。
だから相手の子の顔が全然「天使」っぽくないのは、むしろ当然なんだと
思いました。


おもしろかったのは、相手に子に、「好きだ」と言われても信じないシーン。
友だちと一緒に何か企んでるんじゃないかと疑うのです。
なんか、わかる!!(笑


全体的にかわいいお話でした。
高校生の日常にぼーっとつかって、
癒されたいときにはいいかなーって思います。
(出ている人たちは癒しタイプじゃないけど)







関連記事
2015/09/03 07:14 BLコミック その他 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1135-89e688c6
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化を憂いつつ、ゲイなものにうつつを抜かす日々。2年ほど前からM/M洋書にはまってます。つい最近、ノルウェーのドラマSkamにはまりました。EVAK大好き♡誰かとSkamについて語りたい!


    好きな人々
    コミック:ウノハナ、日高ショーコ、秀良子、依田沙江美、今市子、萩尾望都
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、樋口美沙緒、高村薫
    ドラマ:ノルウェードラマSKAM の、Even×Isakのカップル
    M/M小説家:Alessandra Hazard、Sarina Bowen(m/m限定。この方は男女ものも書く)

    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(SKAM好きが高じて最近また復活してます)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。