男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ




最近はまっている、FBI捜査官の、タイとゼインの熱い愛を描いた
『CUT & RUN』シリーズですが、7巻まで読んで、8巻のいまいちなレビューを読んで
8巻に入る気になれなかったとき、スピンオフがあることに気がつきました。


ちょっと気晴らしに読んでみるかと思ったら、
時系列的には、7巻と8巻の間に入る、ということで、
ぴったり!!
同人誌のノリなのか、少ないページ数がほとんどニックとケリーの
愛の行為で占められていて(笑)、読みやすかったです。


ニックはタイの戦友で親友です。
タイは、FBIに入る前は、海兵隊にいたのですが、
そのときの仲間とは強い絆で結ばれています。
とくに、ニックは親友で、こっちに戻ってきてからも1日1回は
電話かメールをする間柄でした。


で、タイが、ゼインとの関係をこの仲間たちに告白した日、
ニックは、「もっと早く言ってくれればよかったのに」と言って、タイにキス。
ニックは実はタイへの想いをずっと隠していて、でもタイがゲイだと知って思わず
キスをしてしまったのですが、あとから謝ってきます。
で、二人の仲は一応元通り(でも1日1回のやりとりはなくなったらしい。ゼインに遠慮して)
になりました。


7巻で、ゼインとSidewinders(タイの仲間をこう呼ぶ)は知り合い、
ニューオーリンズで命を狙われる中、一緒に
戦いお互いに尊敬を獲得するわけですが、
そのときに、Sidewinders の一人である、ケリーが撃たれます。


そのケリーを、ニックが自宅まで送って行き、
そこでケリーが持ち前の好奇心を発揮して、ニックとキス。
それがよかったものだから、「抱いてくれ」とかいいだして、ものすごく迫ります。
けど、ケリーはまだ撃たれた傷から回復してなくて、傷が治るまでしない、
とかニックはいいながら、かなり際どいところまでしたりして、いい感じになるのですが、
なんとニックに徴兵の通知がきます。48時間に出頭しなければならない、という期限つきで…。


で、6か月の兵役の間に、いちどニックが48時間の休暇で戻ってきます。
(実は裏の仕事があったのだけど、表向きは休暇)
そのときに、二人は完全に体の関係を持ちます。


ケリーが
「あのさ」と話を切り出して、ニックが「何?」と聞くと、
「お前は俺の中でいった」とにっこり笑っていうところとかが、
なんか、ツボ…。わざわざ言わなくていいのに、言うところがなんか、かわいい。
ニックもケリーも、ゴムなしでやるのはお互い、初めてだったんですってさ!


でも何年も親友で、命を預け合うような間柄で相手を信頼しているから、
ケリーが「ゴムはいらない」と言えば、ニックはそれに疑問を持たないんですって。
ああ、なんか、いい!


ということで、短くってさっと楽しく読める本でした。


で、その勢いで、メインの『CUT & RUN』シリーズの8巻を読んでて、
今三分の一くらいまでいったのですが、
とってもおもしろいじゃないですか…!!!


8巻は、タイとゼインのカップルだけじゃなくて、
ケリーとニックのカップルにもページが割かれてて、
というか、ニックがけっこうおいしいところをもっていっている気がします。
私も今じゃ、ニックが心配で仕方ない…。
(だって、昔お父さんに暴力を振るわれながらも妹を守ったりしてて、その
お父さんに、肝臓をよこせ、と言われたり、PTSDからか、手の震え
が止まらなくて、薬を飲んでたりするんです。もう母性本能をわしづかみですよ)


単語を1個1個調べようと思ったのに、先へ先へと急ぎたくて
仕方ない。
ちょっと今わからないのだけ調べる、というのにまた戻って行ってしまっている…。
でもkindleで読みながらわからない単語をkindle上で表示させるのとちがって、
本で読みながら、単語をわざわざ調べると
頭に残る確率が違う気がします。
とりあえず、8巻がおもしろくてよかったです。
(それはたぶん、この『SHOCK & AWE』を読んでいたからだと思います。





関連記事
2015/08/12 07:59 BL洋書・翻訳物 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1127-75ac81d1
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ