男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ




『CUT & RUN』シリーズ7作目。
今回は、つらかったです。


最初のシーンは甘々で、ゼインがどういうタイミングでタイに
プロポーズしようかな、なんて思っていて、
やっと、ホテルでそのタイミングが来た時に、タイに電話がかかってきて、
ニックがニューオーリンズで犯してもいない殺人の罪で捕まった、
真犯人を捕まえてくれ、と言ってきて、すぐにゼインと出発します。


向こうの空港について、タクシー待ちをしていたらワゴン車に
拉致され、そしたら、死んだ戦友の誕生日を祝おうという、
ニックをはじめとするタイの海兵隊の仲間たちのいたずらで…。


ところが、いたずらだけではすまず、タイの昔を知っている集団から
命を狙われたりするのですが、そんな中、タイの過去がどんどん明らかになり、
実はタイはゼインを見張っていたということまでが明らかになり、
「命令だったら何でもするのか」とゼインが怒り狂い、
二人の間に冷たい空気が流れます。


このあたり、ほんとつらかった…。
二人の仲たがいの期間の英文の量が長すぎて。


けどまあ、最終的にはなんとか仲直りして、
(また、タイの絶体絶命の危機を、ゼインがかっこよくバイクに乗って登場して
救っていた。ゼインはタイの王子様みたい)
ゼインもタイに依存するだけでなく、自分自身が自分のために
生きる訓練をしたりして、なんだか前向きな感じになります。


で、なんとか無事いつものFBIのオフィスに戻ってきたら、
なんと海兵隊から召集令状を持った人がオフィスにやってきて、
みんなの前でタイに令状を手渡します。48時間以内に、行かなければ
ならないという命令で、断るならば3年間の獄中生活になる…。
ショックを受けるゼインに、タイはみんなの前でキスをして、タイの徴兵で
ざわめいていたオフィスが、一瞬で静かになり…。


おお、とうとう、職場でもカムアウト、というところで7巻が終わります。
アマゾンのレビューを見ると、8巻、9巻が駄作という意見が書いてあって、
なんだか心が折れそうですが、
(だって1冊読むのに、8~10時間くらいかかるんです。300ページとかあって。
それなのに、つまらなかったり、失望してしまったら…。7巻はそうでなくても、
二人の間がぎくしゃくしすぎて、読んでいてつらかったのに)
がんばって、8巻に進みたいと思います。


そういえば、8巻は、ペーパーバックで買ったんでした。
ほかの巻は2500円以上するのに、これだけなんでだか500円以下とか
だったので、思わず。
今は読み始めの段階で、ていねいに読もうと思って、わからない単語を
全部調べながら読んでます。で、全部覚えてやる!


このところ、立て続けに、ロンブ・カトーという人の、『わたしの外国語学習法 』と、
ピーター・フランクルの『ピーター流外国語習得術 』という本を読みました。
前者は14か国語くらい読めて翻訳・通訳できて、後者は12か国語くらいだったかな。
どちらもハンガリー人で、ハンガリー人って語学の才能があるのかしら、と
思ってしまったのだけど、二人の学習法で共通していたのは、「単語帳を作って、覚える」
ということ。


英語の多読というと、「わからない単語があっても読み飛ばして話の大筋をとらえる」
という読み方を進めている感じがあるんだけど、ちょっとここらで、精読して、
単語を増やしてみたいと思います。
(どこまでがんばれるかわからないけど、とりあえず)



つい、英辞郎on the web PRO を購入してしまいました。
いつも、無料版を使っていたのだけど、なんだか足りなくなって。
まだ十分使い切っているとは言えませんが、よさそうです。




読むだけなら必要ないかもだけど、
いろいろ使えそう。




関連記事
2015/08/08 07:52 BL洋書・翻訳物 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1123-b75206c3
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ