男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ



M/Mロマンス『CUT & RUN』シリーズ6作目。
かわいい虎っぽい表紙ですが、タイが虎に好かれてました。


この巻は、家族へのカミングアウトの巻でした。


まず、タイの実家の納屋だかどこかの屋根が壊れたのに、
父親が指をけがして(お母さんが選定バサミで切ってしまったらしい)、
それで、タイと弟が呼ばれて、ついでにゼインもくっついていきます。


そしたら、半分ぼけたようなおじいちゃんが、二人の関係を見抜き、
「ぴったりの相手を見つけたな」とゼインに、タイを指しながらいい、
みんなが混乱していると、「お前たちは二人の関係に気づかなかったのか?」と爆弾発言。


で、二人の関係を白状するハメに。
お父さんがタイをひっぱたき、その後タイに自分を殴っていいといい、
まあ、いろいろあったけど、
両親とも、なんでもっと早くに言ってくれなかったんだ、
ということに怒ったのであって、二人の関係については
どちらかと言えば快く認めた感じです。


で、戻ってきたら今度は、ゼインの実家で問題発生。
父親が、敷地内で銃で撃たれたというのです。犯人はつかまらず、
ゼインはテキサスの実家に一人で戻るのですが、夜中に眠れずに
タイに電話したりします。そしたら、タイはゼインを心配して、
あとから追いかけてきます。


で、二人でつい見つめ合っちゃったりするものだから父親にばれ、
妹にもばれ、(でも二人は理解がある)、ゼインの実家は実は富豪で、
牧場では人も何人もやとってるその人たちにもばれ、
最後はゼインがすっごく嫌っている母親にもばれ…。


家族は、母親以外はタイを家族として迎え入れます。
妹の娘なんて、タイにメロメロ。
妹は、「結婚できる州に行って、タイと結婚しなさいよ」とまでいいます。


妹夫婦と、知り合い何人かとタイとゼインでバーに行ってみんなで飲んでいるとき、
ゼインは我慢できなくなって、タイを連れて、物置に使っているような部屋でやっちゃいます。
みんながいるときに長時間二人でいなくなったら何してるかバレちゃうじゃん!
と(私が勝手に)気が気じゃなく読んでたのですが、その後笑えるシーンがありました。


すっきりして、ゼインがそこのドアをあけて出てきたときに、妹がトイレ待ちの列に並んでいて、
ゼインに、「これがまさに、クローゼットから出てくるってことなの?」みたいな
ことを言うのです。(カミングアウトしてないことを「クローゼット(の中にいる)」という
表現をする。)笑えました。


今回は、タイは、動物用の麻酔で死にかけました。
もちろん、無事生還。
けど、意識がはっきりして、起きたとたんの食事がステーキ、って…。
私だったら、なにか軽いものが食べたい。
雑炊とか煮込みうどんとか優しいもの。


そういえば、1巻でも、タイが脳震盪で頭がガンガンしてるのに、
食事はピザとコーラでした。
あのとき、悲惨な食生活、だと思ったんだけど、
病気食とか、病気からの回復食、みたいな概念はアメリカじゃ
ないのかしら。


それはともかく、今回、いいなと思ったシーンは、
最初のほうの、タイがゼインより先に目が覚めて、ゼインの
寝顔を堪能しているところ。
いろいろ好きなところがあるのだけど、耳の周りに白髪が何本か
あるところも信じられないくらいセクシーだと思ってる、っていうところが
なんか、ツボ…。ゼインは1巻で42歳だから、このときは43か44くらいかしら。
いいわね、年をとっていく姿を愛すって。


あと、ゼインの体重が明らかになりました。
225ポンドですって。約101キロ。
身長は、195センチ。
どんな感じか検索してみたら、
野球選手の国吉選手が、195センチ、100キロですって。
動画でみると、こんな感じみたい。参考までに。





ほほう。
いい体格…。


タイは、ゼインより5センチくらい背が低いけど、
肩幅とかはほぼ同じくらいあるらしい。
どっちもがっちり男らしい体型。


小さい子どもにも、牧場の男たちにも気に入られ、
はては虎にまで気に入られ、
タイの魅力満載の巻でした。


しかし、なんか7巻はまた大変なことになってます!
どーしよう…。
(どうしようもない)

関連記事
2015/08/02 11:27 BL洋書・翻訳物 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1120-b7276044
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ