男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ




その怯えた顔が好き。 ヤンデレ覚醒。ストーカー優等生(高3)×一途系ヘタレ担任(37)
酔っ払った担任・高津(たかつ)(37)にキスされた“チョイ優等生”な水沢(みずさわ)(高3)。
入学時から寄せられていた片想いを「もうやめるから」とモーローと告げられ、
水沢は初めて高津に興味を持つ。翌日から、秘密を知られた高津は水沢が近づくほど怯え、
そのたびに水沢はぞくぞくと興奮していく。
ある日、高津が見合いをしたと知り、水沢ははっきりと年上の男を「ほしい」と自覚した──。
同時収録は「君はいたずらな火種」その火はどちらがつけたのか…。
ワンコ系運送屋×フキゲンな小説家のアダルトラブ! さらに、YBEの2人のその後をたっぷり描き下ろし!




読んでいて、木原音瀬さんの小説のイメージが浮かびました。
若い子を好きになってしまって、うまく自分をコントロールできない
”みっともない”大人がよく出てくるお話が多くて、その”みっともなさ”
みたいのに、ゾクゾクしていたもので…。
(当時、みっともない人ってBLにあまり出てこなかった。木原さんくらい?)


怯えるところは『眠る兎 』の教師みたいだし、
若い子を好きになっちゃって、そのわがままさに振り回されるのは『B.L.T』とか。


最近、木原さんを読んでないので懐かしい。
新刊、出さないのでしょうか。
小説雑誌で、ペドフィリアの人たちを描いてるけど、
やっぱり私はBLが読みたい。


さて、話がそれましたが、『Young Bad Education』。
この生徒が、かわいい顔をして、教師を追い詰めて行って、
でも自分が相手のことを好きになっちゃうところがよかったです。


その後のシーンで、医大生になった生徒が先生のうちに遊びにきてました。
なんか、どこかで、読んだことがあったかもしれないまんがな
気がしてきた…。


あ、ちがう、書いていて、今、思い出しました。
医大生になってくるのが、木原さんの小説にいました!
セカンド・セレナーデ 』の中に収録されている「水のナイフ」に出てくる、砂原先生と、生徒の明智。
※これはパッとでてこなくて、検索&記憶を引っ張り出した。


明智のいじわるっぷり&先生への惚れっぷりが、
このマンガの生徒の水沢とそっくり…!!!


木原さんを思い出させてくれるマンガでよかったです。


表題作以外にもう1カップル入っているのですが、
そっちは、受けの性格がちょっといまいち共感できませんでした。
もうちょっと攻めの気持ちも汲んでほしい(おあずけとか食らわせてないで!)
と思いました。






関連記事
2015/07/22 08:12 BLコミック その他 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1112-6ef0a034
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ