男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ
ショックです…。
木原音瀬の夏コミ新刊の合同誌、通販しようとしていたのですが、昨日は不具合があるとのことで申し込みを受け付けていなく、今日はすでに完売となっていました…。そんな、早すぎ…!
今後予約制で再販するとのことなので、逃さずに申し込もうと思います。まあダメならオークションで落札するさ! すでに読んだ方、いらっしゃるのでしょうね~。どうだったでしょう。

さて、ショックなのはそれだけではありません。
ルチル文庫で9月新刊のラインナップが公表されていました。木原さんの新刊は、『こどもの瞳』ですって。あれはすでに単行本化されているものではないですか…。しかも、あれは私としてはいまいち乗り切れないものでした。『HOME』とか『甘い生活』って内容が衝撃的だけれど、心にとても残るのです。でも『こどもの瞳』は残るものがあまりなかった、とでもいいますか…。


気をとりなおして。
再度買いなおした『プレイス』が今日届きました。
プレイス』木原音瀬
横山の営業の新しいパートナーの加賀良太は、無愛想なうえに融通がきかず、言葉もキツい。見ためはかっこいいのに、辛辣なので女子社員も敬遠するほどだ。てっきり嫌われていると思っていた横山は、酔った加賀に告白されて戸惑う。嘘ではなくて、本当の気持ちだったから。―横山には、嘘を見わける力があった。それは天使の父からもらった二つの物…羽と、もうひとつの資質だった…。

私は不器用な人に心を奪われる傾向があります。
加賀もまさにそんな感じ。好きな相手にわざわざ嫌われるような言動をとってしまって、自分で傷つく。『胸の中が痛くて、でもどうすれば楽になるのかわからなくて、ただうずくまってじっと痛みがすぎるのを待った。』なんて描写にはこちらまで胸が痛くなりそうです。
加賀が酔ってこんなことを言うシーンがあります。

「恋なんてなくなればいい」
ぽつんと加賀がつぶやいた。
「好きなことも、自己嫌悪することも、情けない自分も全部なくなればいいのに。そしたら俺はもっと楽に生きられる」

彼の幸せを切に願いました。

つっけんどんな加賀を優しく笑って受け入れていた横山が、実は加賀の気持ちを量りかねていたりする部分は、嘘を見抜く羽があるんだから大きな気もちでいればいいのに、なんて思ってしまいましたが、そうやってすれ違いつつ、仲を深めていくのはお約束ですよね。

少し切なく、でも最後には幸せになれるお話です。
あ、そうだ。初めて読んだとき、私は、受けと攻めを逆だと思っていました。「天使の羽」とか「嘘を見分ける能力」とかよりも「攻受の逆転(私にとってだけですが)」のほうがずっと印象的に残ってました。今回は最初からわかっていたので、すんなり読めちゃって、ちょっとあの違和感を感じたいくらいでした。
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/111-04dae587
クリスマス・ホモ特集 <1>
クリスマスが近づいてきたので、クリスマスに読みたいラブストーリー特集(もちろんホモ)をお送りしたいと思います。CDTVのクリスマス特集を見ていたら、影響されちゃいました。単純王なもので(笑)今日のホモ「プレイス」 木原音瀬 オークラ出版・アイスノベルズ横
2005/08/18 21:46 ほもほも日記
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ