男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ



これは、よかったです。


メキシコが舞台。メキシコと聞くと砂漠にサボテン、というイメージが
私の中であったけど、ふつうの都会が舞台でした。
年代のちがう4組のカップル(ともいえない間柄もある)のお話があります。
それぞれが関係なく(でも微妙にすれちがったりしながら)、
お話がすすみます。


一番若いのは、10歳とか12歳くらい…?
同じ学校に通う同い年くらいの従兄(だったかしら?)が好きで、
あるとき、見せてもらって触ったら、それから「オカマ」と学校で
いじめられるようになります。


彼の好きなゲームを買って気を引いたりしてたのだけど。

4moosn01.jpg


この子は弱弱しくて、そんな彼に対してお父さんが厳しい人で、
いじめの理由を知って最初は息子を受け入れないのですが、あとになって、
学校で殴られた息子のために、サンドバックを買ってきて、
「やられたらやり返せ」と教えるところがすごくよかったです。
私も、同じことをする。


次に若いカップルは、大学生同士。
このカップルがいちばん好きでした。Fito とLeo は小さい頃同じ小学校に通っていて、大学で再会。
Fitoが、父親が死んで辛かった話をしてLeo に慰めてもらっているうちに、
「キスしていい?」ときいて、二人ともゲイという認識はそれまでなかったけど、
それからそういう関係になります。
キスしちゃった朝。

4moosn05.jpg


男とやるのは二人とも初めてで、初めてのシーンで、
どっちがやるか決めているところとか、
痛いけど抜くな、とか言ってるところがかわいかったです。
終わったあとの、満足そうな二人。

4moosn04.jpg



けれど、Leo は、自分がゲイであることが受け入られず、
あるとき、自宅でのパーティーにFitoを誘っておいて、お迎えにきません。
Fito はおしゃれして待っているのに。
待ち合わせから2時間たって、母親に、
「もう9時よ」と言われて、Fito は電話が来たふりをして、下に降ります。
けど、もちろん誰も来ていなくて。
泣きそうな息子を二階の窓から見つめる母…。


で、母親は最初、ゲイだってことを告白しようとした息子を
「何も言わないで」と拒絶したのに、すっぽかされた息子が泣いて帰ってきたら
誰を愛そうとあなたが愛した人を受け入れる、みたいなことをいいます。
かわいそうだけど、それはすごくよかった。


その後、Leo は後悔して、家族に自分はゲイであることを打ち明け、
Fito を恋人として紹介したい、と言いにきて、二人の関係はまた戻ります。


一方、10年連れ添ったカップルの話はちょっと嫌でした。
最初、二人ともツンケンしあってるのですが、一方が浮気をして別れたい
いたいなことを言いだしたら、もう一方が相手を失わないためにすごく尽くしだします。


けど、その想いをことごとく裏切られて、
結局、別れることになるのですが…。
浮気して反省しない男にしがみついてもダメだってことが
よくわかります。そんな男は見切って正解。
いまいち萌えない二人でした。たぶん関係が破たんしているから。

4moosn03.jpg



で、いちばんの年寄がでてくるのはこれ。

4moosn02.jpg

ハッテン場みたいなサウナで若い男を気に入ったおじいちゃんが、
言い寄ります。
で、男のほうは値をつりあげたりして。
なんというか、おじいちゃんがみっともない…!


けど、最後は、おじいちゃんが詩人で、表彰される場にこの男が来てくれて、
詩集も買ってくれて、サインしてくれ、なんて言って、尊敬してくれたみたいで
なんだか私がほっとしました。
男のほうは本当はゲイではなくて、妻子が待つアメリカ(だったかしら)に行くために
旅費をためていたみたいなんですけども。


残念なカップルもあったけど、
全体的には人の気持ちがていねいに描かれていて、
いい映画で、よかったです。



関連記事
2015/07/10 18:30 BL映画 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1100-95807e44
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ