男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ




いい映画でした。
主人公の子が、健気というか、かわいそうというか。
最初、見た目がすごく子供っぽい気がしたんですが、見てみたら
そんなでもなかったです。


主人公のピムは、母親と二人暮らしですが、母親は
あまりピムの面倒を見ないで、男にかまけています。
ピムは、小さいころから、母がいないときは
一人で適当にご飯を食べています。


一人が寂しいときは、近所の兄妹のいる母子家庭に遊びに行って、
泊まらせてもらったりもしています。
このピムが、口数が少なくて、絵ばっかり描いていて、
おとなしくて、かわいい…。
ビジュアル的にはそんなに最初は惹かれなかったのですが、
見ているうちに、ぜひ幸せになってほしいと思いました。


あんまり幸せそうじゃないピムが、ジーノのバイクにのって
にっこり笑っているのが印象的でした。
こういう子には幸せになってほしい。

northseatexas03.jpg



それなのに、ジーノってば、ピムに手を出したのに、その後
彼女を作って家を出て行ってしまうのです。
たぶん、ゲイである自分を偽って。


そして、昔、ピムが憧れていたゾルタンがまた間借り人としてピムの家に戻ってきたと思ったら、
その人はお母さんと一緒に、ピムを置いて出て行ってしまうし。


ハンサムなゾルタン。

northseatexas02.jpg



northseatexas05.jpg


お母さんは、男好きで、あとでわかるのですが、
ジーノのお父さん(ジーノも妹も見たことがない)とも関係を
持ったことがあるようです。
ひどい母。けっこうでぶっちょなんだけど、なんでもてるんだろう…。


結局ピムは、ジーノのいないジーノの家で一緒に
暮らさせてもらうことになります。
そしたら、ジーノのお母さんは病気で死んじゃって…。
死の間際に、お母さんはジーノとピノの手をとって、お互いに握り
合わせます。二人で幸せになりなさい、ってことなんだと思いました。

northseatexas01.jpg

最初お母さんは、ジーノがピムに手を出すのをやめて(たぶん気づいてた)、
ジーノが彼女と暮らし始めてよかったと思ったのだろうけど、
その後ジーノが幸せでない様子でも見ていたのかもしれません(それは私の想像)。


妹のほうは、ピムが大好きでモーションをかけてたけど、ピムとジーノができていることを
知ってからはピムに冷たくて、でもお母さんが亡くなってからはまた
少し仲良くしてくれてます。

和解のシーン。

northseatexas04.jpg

で、最後のシーンにジーノが戻ってきて、ピムとキス。
たぶんハッピーエンドだと思います。
けど、これからどうするのかしら。
3人で暮らしたら、そのうち妹のサブリナがすっごく不機嫌になりそう。

northseatexas06.jpg




あと、気になったのは、学校のこと。
ジーノはレストランで働きはじめた、なんて言っているシーンがあったので
そうなんだろうと思ったけど、ピムもサブリナも学校に行っている様子が
見えない。
けど、行ってたのかしら…??
(お母さんが死んじゃってからはサブリナが勤めにいくシーンはあった)


最初、タイトルを見て、テキサスが舞台のアメリカ映画かと思ったら、
TEXASというバーが出てくる、ベルギーの映画でした。
前に見た『Mixed Kebab』に出てきた、フラマン語(ベルギーのオランダ語と言われている)でした。







関連記事
2015/07/09 19:42 BL映画 TB(0) CM(2)
コメント
こんにちは!
これも良さそう。主人公は写真だと14歳くらいに見えるけど、もっと大人かな??

前にオススメ頂いた、シングルマンを観ました!すごく心を動かされて、、良かったです。その後シェイムレス観ようとしたけれどちょっと余韻から抜けられず。。

そして、ちょっと前に触れていた食べ物関連で、やっぱりまだ大事なことですよね!オットが趣味で野菜作ってますが、庭の雨水枡(雨水の滲み込むところ)は少し数値が高くて、そんな簡単に減るわけないのだなあと実感しています。

あと、Amazonで見つけた、Yen Tan監督の「Pit Stop」というのが観たいです。DVD高いので迷ってますが。色々見たいの&読みたいのがあるから悩む~。
2015/07/10 12:04 ゆうこ URL [ 編集 ]
Re: こんにちは!
ゆうこさん、


> これも良さそう。主人公は写真だと14歳くらいに見えるけど、もっと大人かな??

調べてみたら、役をやっている子は16歳のときの撮影みたいです。
映画の中では、15歳から17歳に成長していました。


> 前にオススメ頂いた、シングルマンを観ました!すごく心を動かされて、、良かったです。その後シェイムレス観ようとしたけれどちょっと余韻から抜けられず。。

全然方向性がちがうので、しばらく時間をおいたほうがいいと思います。
シングルマン、家とかもすごいおしゃれじゃないですか?
すごく雰囲気がある映画だなって思いました。


> そして、ちょっと前に触れていた食べ物関連で、やっぱりまだ大事なことですよね!オットが趣味で野菜作ってますが、庭の雨水枡(雨水の滲み込むところ)は少し数値が高くて、そんな簡単に減るわけないのだなあと実感しています。

ですよね。
今になればだいぶ、どういう場所にたまりやすいというのが
わかってきたから、そういう場所は避けやすいとはいえ。
私、放射能がいやで(そんなに数値が高くないところから)引っ越したくらいでして…。


> あと、Amazonで見つけた、Yen Tan監督の「Pit Stop」というのが観たいです。DVD高いので迷ってますが。色々見たいの&読みたいのがあるから悩む~。

ほんと、いろいろありすぎ!幸せなことですが。
Pit Stopはみましたが、実はそんなに、ドキドキしなかった…

ゆうこさんが今読みたいのはなんでしょう?
教えていただけたらうれしいです。

2015/07/10 17:51 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1099-187c00d3
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ