男同士の愛に目覚めて20余年。夫と娘にバレてます。1年前からM/M洋書にはまってます。コメントTB、大歓迎☆
カテゴリー
ブログ内検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
大好き☆作家さんのページ


LAST SUMMER


子どものころから友達で、そして今は恋人になったルークとジョナ。
ジョナは美術と音楽に才能があって、大学進学で町を離れることが決まっている一方、
ルークは勉強もできず、運動はできるけど、将来何をしたいかまったくわからない。


ただ、離れ離れになることはわかってて、最後の夏を、
大事に過ごしている、というお話。


こちらがルーク。

lastsummer02.jpg



こちらがジョナ。

lastsummer01.jpg


二人とも地味目。


特に何か事件が起こるわけではなく、淡々と、日常を描いてるのだけど、
淡々としすぎて、正直、物足りなかったです。


ルークはモノローグでジョナへの愛をたくさんしゃべっているくせに、
実際となると、カメラを買ったらジョナがそばにいるのにちがうものを撮っていたり、
二人で森に行ったのにジョナをみないで木の皮をガリガリ向いていたり、
ベッドで一緒に寝てるときにジョナが抱き付いて行ったのにルークの顔は
あっちを向いていたり、ほんとに好きだったらジョナから目を離せないんじゃないの、
もっとくっついていたいんじゃないの、ってときに距離があるので、微妙な気分になりました。


もうちょっと、演技指導をお願いしたい。
愛が足りなく見えちゃいました。



それからカメラワーク。
どうでもいいガラスとか、水滴とか、壁に映る木の陰とか
撮ってないで、二人を撮って!と思ってしまいました…。
芸術なのかもしれないけど、ちょっと、冗長。


というわけで、私としては、そんなに気に入ったわけではなかったです。
あ、気に入ったシーンが一つありました。


この映画、ラブラブシーンをそのまま撮ったりはしないで、
つないだ手を撮ってたりするのですが、ベッドの上で二人がキスしている
(であろう)シーンのときに、スニーカーをはいた二人の足だけ撮っているシーンが
あって、そこはなかなかよかったです。
足で、互いへの愛を感じました。
バックに流れるシューマンの『子どもの情景』もぴったりでした。


やっぱり、映画はいいですねー。
ずっとドラマの『Shameless』ばっかり見ていたし、
そして仕事で忙しくなったりして映画を見る時間がない、と思っていたのですが、
ちょっとした空き時間に見ると、一瞬別世界に連れて行ってくれるので、
すごく気持ちが落ち着きます。




関連記事
2015/06/29 11:30 BL映画 TB(0) CM(5)
コメント
こんにちは!
前に紹介されていたhulu、私も今お試し中です。教えていただいてありがとう。
BL映画とかは無いようですが、、、色々見れて楽しい♪
Shamelessも観ようかな?
今日は、ノッキンオンヘブンズドアって言うのを観たのだけど、なかなか良かった(BL話題からそれてすみませんん)。男同士の友情です。
アメリカのキャットフィッシュというテレビ番組を観たのだけど、同性のもあって、アメリカ全土で同性同士の結婚も認められたし、アメリカの現状を実感しました。
2015/06/30 12:26 ゆうこ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆうこさん、こんにちは!

Shameless、1はすごーくおもしろいので、ぜひぜひ。
配信予定表を見たら、もしかして7月中くらいで配信も終わるかもしれません。

ノッキンオンヘブンズドア、今調べてみたのですが、
おもしろそう!今度借りてみます♪

キャットフィッシュはYoutubeで見れるんでしょうか。
ネットってやっぱりいろいろ詐称しそう(笑

米国の同性婚合法の件、素晴らしいですよねー。
法律から変わっていけば、
偏見も減っていくかもしれませんね。

戦争とかのことを考えるとアメリカってとんでもない国だと思っちゃうけど、
こういう自由もあるから、やっぱり魅力ある国だなって思います。

先日教えてもらったフェルナンドとデイビッドの話は、26くらいまで
見たんですけど、二人の仲がぐちゃぐちゃしてフェルが別の人と結婚しようとしたり
したあたりで、止まってしまってます。最初は最高だったんですけど!
(デイビッドはすっごくカワイイし)

けど、またいいのがあったらぜひぜひ教えてください。


2015/06/30 17:40 ふうう URL [ 編集 ]
Re: Re: タイトルなし
ゆうこさん、

ノッキンオンヘブンズドアも、
キャットフィッシュはHuluで見られるんですね!
失礼しました^^;

ゲイ風味のある映画としては、Huluでは、
『シングルマン』があります。あと、同性カップルの子供たちに目を向けた
『キッズ・オールライト』は見たことなんですが、見てみたいと思っています。

ではでは!


2015/06/30 18:10 ふうう URL [ 編集 ]
Fer and Davidはたしかに。。。
26あたり。。たしか疲れたかもです。英語の字幕にも!
へタレFerに振り回されて、Davidはやさぐれたり健気だったりするし、現彼Borja(ボルハ)は本当に良いやつで、二人とも可哀想で。
36くらいで両方からどちらか選べ!と迫られ、結婚を決意するも、、、38でDavidに戻ります。でも!43、44は悲劇です。
ときどきDavidの可愛さに癒されたいときは、
Fer and David - the kisses とかで検索して可愛い二人を観てます(*^-^*)>"

シングルマン、リストに入れま~す!
ではでは。
2015/07/01 11:34 ゆうこ URL [ 編集 ]
Re: Fer and Davidはたしかに。。。
ゆうこさん、

確認してみたら、37まで見てました。
ボルハはいい奴だけど、やっぱりデイビッドとくっついてほしい、
けど、それ以前にどっちがいいか揺れるところで間違っている
(一途でいてほしい!)とか、思っちゃったんですよねー。
そうか、38で戻るならまた見てみます。
でも悲劇がこわい…
ふたりのkissはいいですね!デイビッドがほんとかわいい!
今日は久しぶりにshelterのいいシーンをみて、癒されました^^
2015/07/03 17:52 ふうう URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://huuu.blog6.fc2.com/tb.php/1091-f1e0911a
人気記事ランキング
プロフィール

ふうう

  • Author:ふうう
  • アラフォー主腐。ときどきバイト。日本の右傾化と、やつらの出現(だんだん暖かくなってきたから…)を恐れる日々。
    1年ほど前からM/M洋書を読み始め、今はKindle本とAudibleを併用して楽しんでいます。英語の勉強におすすめです。



    好きな人々
    コミック:日高ショーコ、秀良子、緒川千世、依田沙江美、今市子、萩尾望都、紺野キタ
    小説:木原音瀬、凪良ゆう、佐田三季、高村薫


    ☆特に木原さん大好きです☆
    ☆凪良さんは、白なぎさんより黒なぎさんのほうが好き。でも必ず作家買い☆
    ☆痛い系、執着系のお話が好き☆


    ■twitterやってます(が、あんまりつぶやいてない…)
    http://twitter.com/huuu001


    ぽちっとしてもらえると元気がでます☆
    にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
ブログランキング 漫画
Renta! オススメ
山田くんと田中課長

山田くんと田中課長

手乗りサイズになった課長と、クールな部下、山田のお話♡



愛が待ってる

愛が待ってる

阿部さんのマンガで一番好き。遊び人同士が本気になる。



リンクス

リンクス

上質な映画を見たような読後感。かなりお気に入り。



STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

STAYGOLD 1

[著]秀良子

さすが秀さんだけあって、すごくいい。物語は始まったばかり。





ブログ内検索
ブログパーツ